全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

奥村のとうちゃんには負けられん!!~久々の船カワハギ!~

皆様こんにちは!

金沢文庫店の奥村です😊

 

 

先日、金沢八景より出船の

「新修丸」さんを利用して、当店スタッフ数名と

船カワハギへ行ってきました🎣‼‼

 

 

何年ぶり!?というレベルで

久々のカワハギ釣りなので

楽しみすぎてワクワクが止まりません🤩💞💞

 

 

 

7時半出船後、50分程走って竹岡沖へ到着🛥

 

事前情報で

サバフグに仕掛けを切られる事が多いと聞いていたので

まずはこちらの仕掛けでスタート!

強気のハリ10号、幹糸4号、ハリス3号です😂😂

目立たせるために

がまかつの集魚スナップ花火も装着✨

 

 

 

エサのアサリを付けて仕掛けを落としていると

早速HIT!!!

かなり可愛いサイズの

カワハギちゃんGETです😍

 

大きくなって戻って来てもらえるよう

海にお帰り頂きました🤣

 

 

 

恐らく船中でファーストヒットだったので

幸先良いと思っていたのですが

その後が続かず・・・・😭😭

 

 

両隣の中川代行・種村さんはどんどんカワハギを

釣り上げているのに

ハリを変えたり、集寄を付けたりしても

なぜか私には掛からないんです😰

 

 

こっそりと隣を見てみると

オモリはカワハギ用では無く

普通の六角鉛を使っていたので

オモリが目立ちすぎて

エサ取りにやられているのか!?

と思い、普通の六角鉛に変更してみると

 

 

きたーーーーー!!!

久しぶりのカワハギGET🤗✨✨

 

食べれるサイズが釣れて

本当に良かったです😊💖

 

 

 

その後はドでかいサバフグ

仕掛けを切られたり、

エサ取りを釣り上げたりしつつ

時間が来たので納竿。

 

 

朝の釣れている時間帯に

もう少し針のサイズを落として、

オモリを変えていれば

もっと釣れていたかも・・・

 

結果はカワハギ2枚でしたが

とっても楽しめました😚🌟

 

 

今回の反省を活かして

次回はもっと釣りたいと思います😆

 

 

 

帰り際、吉野さんから

カワハギのお裾分けを頂いたので

肝をお酒で臭み取りした後、

お湯で霜降りしてから小さく刻んで

お刺身と一緒に頂きました😋

これが絶品で、ご飯にもお酒にも合うんです🤗❤

めちゃめちゃ美味しかったので

皆様もぜひお試しください😋🌟

 

 

 

また行って来ます🙌🙌

 

 

 

一覧に戻る