全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~プチ遠征サーフ釣行編~

こんにちは与次郎店にしきよです

最近サーフからヒラメを釣りたい欲が高まっていますが

まだ吹上浜はイマイチ

なので少し足を延ばしてお隣宮崎県へ行ってきました

今回新たな武器を手に入れました

その名も

シマノ ネッサリミテッド 1010M+

圧倒的感度、またキャストフィールも最高

まさに最上級モデルにふさわしい性能でした

朝マズメに期待していましたが不発

初場所なのでそううまくはいきません

ポイントを移動するとベイトを発見

イワシに小さなタチウオがめちゃくちゃボイルしていました

海面を割って捕食するタチウオは凄く新鮮でした

現場でお会いした方に聞くと上げ潮が好調の様

そして上げ潮でベイトが寄ってくるとヒット

小さいですが宮﨑名物の二ベ

ヒラペンイベントオリカラ UV吹上パニックイワシでのヒット

やはりよく釣れます

その後は爆風が吹いたのでジグへルアーチェンジ

するとヒラスズキがヒット

ルアーはデュオ フリッパーZ24 デイフラッシャー

サーフで最も多用するメタルジグ

ヒラメ、シーバス、ハタと何でも釣れるルアーです

風が無ければもう少し釣れそうな感じでしたがこれで撤収

吹上浜とは違うフィールドで楽しい釣行になりました

サーフと言えば11/5(日)

ガンガンサーフヒラペンオリカラ展示即売会開催します

かなり釣れる2色のオリジナルカラー販売となります

イベント当日は是非ポイント与次郎店へお越し下さいませ

一覧に戻る