全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【山陰・三隅の沖磯でフカセ釣り】

どうもスタッフ中原です😎

 

突然ですけど、

どうしてもに乗りたくなる時・・・ありません?

 

 

・・・やっぱりそうですよね‼

あー良かった~🎶私だけかと思いましたわ😂

 

 

というわけで今回は、

八木店の迫田さんの案内で山陰の沖磯へ🎣

 

 

話によると、地図に表示されない「秘境」らしい。。

(正確に言うと、全体がモザイクの様にぼやけている)

 

とりあえず気になるから

磯へ乗り込めぃ‼

 

旅先案内人・迫田氏。

 

それにしても、どうしてこんな秘境のような場所や

渡船まであるのを知っていたんでしょうね??

こわいなーこわいなー(棒)

 

ちなみにこの磯は「鹿島」という島なんだそうです。

なんか親近感があるなぁ。

 

我々が降り立った磯は「手のひら」というポイント。

 

目の前からストンと落ちるような水深がありつつ

見える範囲で至る所にシモリが点在していました。

期待値:大

 

三隅の火力発電所を横目に見ながら

準備を進めていきます。

 

オキアミ3kg×2枚

グレパワーVSP・V9:SP・V10:SPを混ぜました。

 

付けエサも大体いつものやつです。

 

こっちがフカセの準備をしているのを横目に

迫田さんはロックフィッシュ狙い。

 

グラスミノーを上げ下げしてたら

アカハタ君を釣ってました~

 

さて準備できたしマキエでも放るかぁと

手前に一発撃ってみる。

 

ワラワラっと湧いてきたのは・・・あたり一面のアジ。

 

エサ撒いた瞬間、終わったわ。

 

仕掛けを変えても、エサを変えても

遠投しても、どこにでもやってくる

まさにスピードスター。🚀

 

アジングで釣れるなら嬉しいんだけどなー😅

 

それでもあの手この手で

何とか貴重なグレをキャッチ。

 

このまま流れに乗っていくぞ!っと思っていたら

 

お ま た せ

で た わ ね

む し ろ 会 い た か っ た ま で あ る

 

今年はずーーーーっとバリに好かれてます(泣)

 

引き味はイイんですけどねぇ~

 

それでも最後にもう1匹グレを追加して終了。

 

もうちょっとタイミングを見た方がよかったです😭

 

 

次は愛媛県にでも行こうかなー

 

 

ではでは

 

 

一覧に戻る