全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~三度目の三島ダム~

みなさんこんにちは

 

実はラーメンよりうどんが好きな

 

 

千葉ニュータウン店のおったさんです

 

今回はP.C.N.B.Dで

 

STOP THE 森川師範代を掲げ

 

三島ダムにやってきました・・・・・・

 

て・・・・

 

 

大減水!!

 

事前情報を一切入れてなかったので

 

おったさんもオドロキ・・・

 

 

ササっと準備を済ませ

 

 

いざ出船!!

 

 

うむ・・・・・

 

 

バックウォーターは壊滅・・・

 

 

 

大減水で航行不可能な場所も・・・

 

 

ダムも放水を止めている為水の動きもなく

 

 

 

状況は過去一番のバッドコンディション・・・

 

 

さあどう釣ろうか・・・

 

とりあえず巻いたり、テキサスリグ、ネコリグ

 

時折野鳥を観察・・・

 

 

2時間後・・・

 

おったさんがフィーディングタイム!

 

 

ともゑボートと言ったらカツカレー

 

午後に備えます

 

 

午後からは釣りをスローダウン

 

小魚が溜まっていると思われる箇所で

 

 

ライトキャロ

 

 

で!

 

 

バイトからの!!

 

 

バラシ・・・

 

 

やはり食いがシブすぎる・・・・

 

 

こうなれば3.5gダウンショット

 

 

ワームはHPシャッドテール2.5

 

4560485611741 1

【オーエスピー/OSP】

OSP HPシャッドテール 2.5インチ TW101(ワカサギ)

参考価格: 858 円

 

おったさんも必死になっております

 

 

これをメタルバイブレーションを動かすように

 

 

リフト&フォールさせていきます

 

 

すると

 

 

バイト多発!!

 

 

そして

 

 

おったな~

 

 

2連発!!

 

 

バスの口が上手く開いていなのか

 

餌をそこまで欲してないのか

 

かかるものの

 

2・3秒やり取りすると外れることが多数・・・・

 

結局この日は6バイト2フィッシュ

 

 

H.Pシャッドテールに助けられた釣行となりました

 

 

さあ次回のおったな~日誌は

 

P.C.S.S.Dエントリーフィッシュの捕獲にかかります

※因みに昨日行きましたがボウズでした

一覧に戻る