全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【シマノ・ブレードジギング研修へ参加してきました】

どうもスタッフ中原です😎

 

今回は、シマノインストラクター

「山本啓人」さんをお招きした

ブレードジギング研修に参加してきました

 

乗船したのは遊漁船「魚籠」さん

 

朝一からの出船だったので

外は真っ暗です🌛✨

 

各自準備中・・・

 

研修では、グラップラータイプブレード

使用させて頂きました👍

 

ちなみに使用感などは以前のブログにて

ご紹介しておりますので、ご興味あれば⇩⇩

中原ブログ。【オーシャンでブレードジギング!】

 

さて、主役の出番です。

シマノから発売しております、「メタルショットTG」

こちらに加えまして

密かに人気の高い「フォールショット」

この2つを駆使して実釣して参りました。

 

ダイジェストにお送りしておりますが

全体的に釣果は出てました🎣(厳しかったけど)

 

他の参加者の写真はぜひ、各ブログやSNSにてチェック❗

 

個人的にはフォールショットが思いのほか

引き重りも少なくて使いやすかった事が印象的でした。

 

ちなみにブレードはコロラドタイプで小さめ

フックは1か1/0がオススメです。

 

本当は「タングマン」シリーズも使ってみたかったですけど

無いモノはないですからね、残念。。

終盤にしっかりと山本さんも青物キャッチ❗

記念に一緒に写真撮ってもらいました~😆

 

まだまだブレードジギングはアツいですよ~🔥🔥

 

 

ではでは

 

一覧に戻る