全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!63【フカセ色々編】

みなさんこんにちは!

行橋苅田店クロヒデです!

 

寒が入ると風が強い日が多くなるのが

日本海側の宿命。

 

ということで今回はおかっぱりで

フカセ色々!

 

まずはチヌです!

 

 

 

前日の夜いきなり、

「明日フカセしましょう!」

と一報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、八幡本店フカセマイスター

あきごんです。

(もういつも通りです)

 

 

今回は北風が強くても風裏になるという事で、

 

昼過ぎから若松運河へ!

若松運河と言えば冬場にチニングやライトロックで

良く訪れましたが、フカセでは初!

(こちらが今回のメニュー)

 

 

 

北風が吹いても橋を渡った側に行けばある程度は凌げるので、

フカセももちろん、ルアーでもちょい投げでも、

風の強い日には若松運河お勧めです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まぁ結果は二人とも1バラシずつで終わったんですがね!?

 

 

 

 

 

 

 

ではなく!!

今回の本命はやっぱり・・・

 

 

 

磯フカセ!!

 

さぁもう間もなくハイシーズンです!

 

今回も時化の為、夢の島白島へは行けなかったので・・・

 

 

蓋井島へ!

の前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

どーせそわそわして寝れないから、

 

 

(おっと、混ぜるな危険の匂いがするぞ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半ば強引にあきゴンを連れて行き、

関門アジングへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間ほどでしたがものの見事にボウズ喰らいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンで!その次に向かったのが

 

ポイント赤坂海岸店!

 

用意していた撒き餌じゃ心元無かったので

オキアミを追加購入!

 

 

そいえばみなさんは

いつでも餌蔵

 

ご存知でしょうか?

北九州では、

赤坂店若松店

の二店舗が対象です!

 

 

事前に顔認証登録を行っておけば、

夜間のいつでも好きな時間帯にお店でお買物が出来ちゃう!

餌の補充や、直前になって忘れ物に気付いた!

なんて時にも役立ちます!

 

事前の顔登録は北九州のポイント全店で承っております!

もちろん、当店、

 

★行橋店でも絶賛承り中です!★

是非お気軽にスタッフへお尋ねくださいませ!

 

 

更に嬉しいのが

いつでも餌が混ぜられる!

話は飛びますが、

最近の研究結果によれば、スコップで混ぜるだけより、その後に

「手でこねた方が遠投性が上がる」

という研究結果が出ております(クロヒデ調べ)

P.S 前回の釣行時にワタクシの餌の素晴らしいまとまりを見て、ちゃっかりあきごんも手でこねてましたよ(笑)

適度に練る事でまとまりが良くなります!

 

 

 

いつでも餌が混ぜられるのって超便利ですよね!!

(使用した後は清掃をお願いします!)

 

是非!いつでも餌蔵会員登録されてみてはいかがでしょうか!?

 

ちなみに今回のメニューはこんなカンジ。

いつも通りのド遠投配合です。笑

 

 

話は逸れましたが・・・

 

今回も黒潮丸さんにお世話になりました!

事前情報では青物が結構調子いいみたいですよ!

 

 

 

 

そして!

事前情報も良いし、最近持松店長が

銀白で

 

エエヤツ

 

釣ってたもんで、

 

ルアーもやったります!

 

まずは朝マズメに

 

ボクノトモダチ、ヒラスズキ

 

を狙いますが不発。

 

 

磯をうろうろしてますと・・・

 

あ「今デカいの釣れるんでフカセチャンスですよ!」

 

 

まじかよ・・・

 

 

急いでフカセの準備をするも間に合わあず。

完全に時合いを逃しました。

ポツポツッと釣れるのはアベレージサイズ・・・。

 

おまけにうねりと風でもう何が何だか・・・笑

 

 

 

その後もトップウォーターのルアーを引いたりして遊んでましたが、

何度も何度もチェイスする青物に翻弄され、夢中になってました(笑)

 

 

 

 

まぁ・・・なんだかどっちつかずの結果になってしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

クロはもちっと水温下がってくれたらよくなるかな?て感じの水でした!

まぁ今回ワタクシは出番なしだったのでフカセ情報はあきごんブログを拝見くださいませ・・・

 

それから、ルアー専門で上がられてた方は何と!

ルアーで9本もの青物をあげたそうですよ!!

ルアーはかなりアツいご様子!

是非ロックショアマンの方は行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

という事で!次回はフカセ一本勝負で挑みたいと思います!笑

 

次回もお楽しみに!

 

一覧に戻る