全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんのいっ釣行きますか!「秋の弥栄ダム!」【438】

皆様こんにちは!

今回も減水した弥栄ダムでブラックバス!!

前回書いたように弥栄ダムどんどん減水してるので魚が遠く、遠投が必須になってきました。

そこで前回オススメしたのがスピニングを使った

リトルスーパーのライトキャロ!

今魚を獲る為の手段として、間違いなくおすすめ!

ヘビダンライトキャロは縦と横のボトムのリアクションの釣りです!

 

遠投必須と書きましたが、

実はたま~にいるんです。

超天才ですが見えるバス。。

でもほんとに天才でボトム、水面、色々なことをやってもまず興味なし。

ルアーすら追わない全くスイッチの入ってない魚

前回は時間が無かったので、ほぼやりませんでしたが、今回は時間があるのでしっかり対峙していきます。

好きなんですよ!釣れないバスと勝負するの✨✨

ざっくり話すとスピードと泥底の土煙を利用し、ルアーを隠す事によって天才バスをキャッチ!

レイドジャパンさんの新作ロッド

パワー・ザ・マックス泥底というヒントと動きすぎない自然な動きを出してくれたおかげです✨✨

使ったルアーはフィッシュローラーのペグ止めテキサス!

17gの重めのシンカーを使って柔らかい泥をしっかり巻き上げ、魚から一度ルアーを消して、最後は逃がしてつりました!

皆様も是非試してみて下さい👍👍

一覧に戻る