全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.44 ~ドラグチューンで爆音BFSアジング編~ 

 

 

 

そろそろ

 

 

 

我がアルファスAIRに

 

 

 

 

 

”音”を授けたい…

 

 

 

 

 

【ドラグ音】という名の……

 

 

 

 

 

ここ最近またアニメを

ガンガン見ているので、

昔の古傷が疼くかの如く

中二病が発症しつつある、

KBです😎ww

 

基本インドア派の私は、

アニメ大好き人間なので、

釣りに行かない休日は

アニメ視聴に勤しんでおります📺

あ、ちなみに好きなジャンルは

『日常系』です😎www

 

そんなことはさておき‼‼

BFSアジングに結構な頻度行ってますが、

使用しているアルファスAIRは

元々ドラグ音がならない仕様なので、

毎回物足りなさを感じていました🙄

なので先日ついにインターネッツで、

『ドラグクリッカー』

なるものを購入してチューニングを施し、

ドラグ音がなるようにしました🎶🎶🎶

ここではその内容は書きませんので、

詳しくは私KBまで👍✨

 

このチューニングを施したアルファスAIRを

早く使ってドラグ音と言う名の

”旋律のシンフォニー”

聞きたい欲がヤバかったので、

先日またまた近場へアジングへ行ってきました😂🎣ww

早速釣果はコチラ👇👇👇

ワームはいつも通り、

ケイテック

イージーシェイカー2.5inch

 

2~3時間後。。。

数はそこそこ釣ったので、

サイズを狙おうと3inchクラスや、

普段この辺じゃぁ絶対使わない

3.5inchクラスのワームを投しましたが、

何をやっても豆サイズを含むアジたちが

無限に釣れまくる展開になって、

さすがに飽きたので終了😓🎣ww

プラグでも釣れました👍✨

極めつけはコイツ‼‼

潮が緩んだタイミングでヒットして、

ドラグ爆音で鳴らしながら巻きまくるも

なかなか浮いてこないし、

途中根に潜られたりしたので

ちょっとデカいアラカブちゃんやろうと思ってましたが、

まさかの良型アコウさんでした‼😂💕w

 

 

 

そして今回‼‼‼

前回のブログでも書いた

『アジの蒲焼丼』の作り方を、

サクっとご紹介します😍🔥

 

①三枚おろしにしたアジに片栗粉をまぶす

②オリーブオイルを引いて焼く

③タレを投入して絡めながら炒める

(※私はトラ〇アルの蒲焼丼のタレを使ってますww)

⑤白米モリモリの丼に乗せて……

合掌‼‼

いただきます🙏‼‼

超絶簡単で激美味なので、

皆さんぜひ試してみて下さい👍

またBFSアジングをやってみたい方や、

アルファスAIRのドラグチューンについて、

詳しく知りたい方はぜひ私KBまで😎👍

 

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

ロッド:ism/INFINIT BLADE IBC-66LST

リール:DAIWA/ALPHAS AIR TW 8.6L

ライン・リーダー:PE0.3号+FLUORO0.8号

一覧に戻る