全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ武澤の成長日記~離島泳がせ編~

皆さまこんにちは

行橋店の釣り小僧こと武澤です!

ここ最近気温がグッと下がって寒くなってきた中、北九州の離島にて夜通し釣りをする半ば修行のような釣りに行って来ました!!

 

メインの釣りは、アジの泳がせ釣り!

泳がせ釣りの仕掛けは、シンプルにリーダーに針直結!

餌となるアジはアジングにて調達して釣ってすぐの元気なアジを針に付け泳がせます

アジングはもう毎投釣れる!!サイズもなかなかのサイズ!

このアジを泳がせてアタリを待ちます😁

 

泳がせてすぐアタリが!!!

 

しかしフッキングミスで釣り上げることが出来ず😣

その後もアタリはあるもののバラシ連発😇

 

それでも挫ける事無くアジを泳がせていると…

良型のコチGET!!

嬉し過ぎる😆

同行者は、泳がせでチヌを釣られてました😲

 

 

 

そして待ちに待った朝マズメ!!

 

 

狙いは青物!!!

 

泳がせるアジも25cmぐらいの大きいアジを使いいざ挑戦!

大きいアジを付けているにも関わらずすぐアタリが!!

 

釣れたのは50cmくらいのシーバス😅

 

気を取り直して再度アジ投入

朝マズメのパワー発揮!!

アジを泳がせてすぐアタリが有ります!

次に釣れたのは70cmのシーバス😅

 

そしてその後

やりましたー!!!

本命の青物GET!!!

やっぱり青物の引きはたまらない😆

最終的には、シーバス2本とヤズ2本という満足できる結果となりました

 

 

帰りのフェリーの時間まではデイアジング!

帰る時間ギリギリまで釣りをしてとても充実した一日でした😁

皆さまも是非アジングとセットで泳がせ釣りをされてみてはいかがでしょうか?

 

以外と青物は簡単に釣れちゃうんです🤭

詳しい事は是非『武澤』までお問い合わせください

一覧に戻る