全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たくちゃんはメバルが釣りたいっ!!!

 

 

皆さんこんにちは!!

ちょいとお久しぶりです!

 

ルアースタジアムの大宅です~🐥

 

急に寒くなったり、風が強くなったり

変な気候が多いですね💦

 

 

この時期になると、

 

 

そろそろメバル、釣れないかなぁ・・・

 

 

と思い、早速行って来ました♪(11月23日の釣行です)

 

 

2月~4月初めぐらいからちょくちょく通い

お世話になっている、マイフィールドへ🤣(笑)

 

着いたらまぁ~いい感じで😆☀

 

こりゃあ釣れそう!!!と思ったのに、

ぜんっぜん釣れんやないか~い😭😭

 

 

釣れない時間が続き、ある程度時間が経つと

 

活性があがってきました!

これはチャ~ンスッ!!!

 

丁寧に丁寧に誘っていくと、竿がグインとしたので

巻いてみると、

やったりました🤩🤩🤩

サイズはまぁまぁまめちゃんですが、

狙って釣れると嬉しいですね✨

 

誘い方は、リフト&フォールです!!

止めて待つのも、重要です😎👍

 

 

引き続きやっていると、

明暗になっている所で何か掛かりました!!

 

メバルだろ~!なんて思っていたけど、

ピチパチしてて何か違う気がします😂!

まさかのアジ🤣🤣🤣!!!

 

いつも狙って釣ると、なかなか難しくて釣れないのに

こういう時に釣れるのですね😂(笑)・・・

だけどこのフィールドでアジが釣れたのは初めてで嬉しい😄♪

 

 

その後は表層に顔を出すぐらいメバルが見えるように★!

 

これはメバル狩りせなやろう!!!

 

と思って狙い続けますが、見切られているのか

付いてくるけど喰わない・・・😭

 

ムズイーーーーー!!!!(笑)

 

今度は、ゆっくりとただ巻きにたまにチョンチョン

プラス、たまに止める・・・

やってみると

ジャンジャカジャ~ン🌟

ちょいとだけサイズアップしました🕺

おめめがくりくりしてて可愛いですね🤭(笑)

 

 

同じ誘い方でもういっちょっ!!!

サイズは、15㎝・・・ぐらいかな?

サイズは上がりませんが、

メバルに癒される楽しい釣りになりました✨

 

 

気になるのは、釣果もですが

使ったワームも重要かもしれません!!

使ったワームはこちらです😆☀

⇩⇩⇩

メバル職人!!!

『パワーシラス クリアレモン』

『ミノーSS クリアレッド』

です!!!

 

これはずっと使っているワームですが、

本当に釣れる🤩🌟

 

まさに「メバル職人」ですね😏✨

 

 

これからもっとメバル楽しくなりそうですね♪

 

次は私が、気になっていて使いたいワームがあるので

それを使ってメバル調査をしたいと思います😊

 

それではまた🐣★

 

 

 

一覧に戻る