全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ花田の青物落し込み釣り

皆様こんにちは😆

 

先日、青物落とし込み釣りに行ってきました🎣

 

前日までの時化の影響で船が

出船出来るか不安でしたが・・・・

 

出船する事が出来ました🤩🤩🤩

 

なぜなら?

そう!

宝生丸さんだからです👇

船が大きく、アンチローリングジャイロ搭載の為、

船が揺れないのです😁

 

全員分クーラーを載せても、

この通り輪になってミーテングも

余裕で行えます。

けど、流石に海は時化ているので、

前半は近場からのスタートとなりました。

 

 

今回は、ダイワさんの研修に参加した為、

使用したタックルは

リール:シーボーグ400JL

ロッド:ゴウイン落し込み240MH

竿は軽く感度が良い👏

リールも重量が軽くパワーが強い👏

 

最高の組み合わせで

青物に挑む事が出来ました😎😎😎

 

今までは、落し込み釣りと言えば、

500番のリールにPE5号~6号を巻いて

それに合った重量のある、

太いロッドを組み合わせて、

重っ・・・・・

ってのが本音でした。

しかし、

今回シーボーグ400Jを使う事によって

魚が掛かってもほぼ魚だけの重さ、

釣れない時間帯に

あの重いタックルを持ち

仕掛けの上げ下げをしなくて

良いという【楽】を学びました。

もっと、

もっと、

〇〇もーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

早く知りたかったです。

皆様も早くシーボーグ400Jを使い、

軽い👏

強い👏

持ちやすい👏

操作がしやすい👏

         疲れない👏

を経験してみて下さい

釣果ですが、

ヤズ↓

ヒラメ↓

です!

 このサイズであれば余裕で上がってきます😎

使った仕掛けはコチラ👇

幹糸と枝スの繋ぎ目をよーく見てみると・・・・・🧐

こだわりがあり、特殊な結びにされている様です🧐

なので、ハリス切れしにくいとの事🧐

そういえば、船中でハリス切れをほとんど見なかった気がします🧐

ぜひ、気になった方は一緒に参加した

花田・仰木までお声掛け下さい😆❗

【23ダイワ落とし込み北九州】

 

一覧に戻る