全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖天秤カゴ釣り釣行~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今月初めの釣りは磯に行こうと思っていたら

 

先月同様休みが定休日の日😭だったので

 

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

 

門川沖の船釣りに行って来ました。

 

予約の電話を入れた時、

 

全然釣れていないけどいい?と

 

言われましたが

 

取り敢えず竿を出したかったので

 

お願いして出船してもらった

 

 

門川沖

 

前情報通り、釣り初めから付けエサが残る状態が続き

 

仕掛を数回入れて釣れない状態が続いたので

 

場所移動の為、仕掛けを回収して

 

ハリスを手繰り寄せると

 

!!!

 

 

良型アジ~🙌

 

偶然とはいえ嬉しい1匹

 

この後も渋い状況は続きますが

 

仕掛を投入する

棚を取ってしばらく待つ

何も反応が無ければ誘いを入れる

魚が掛かる!!!👍

 

といったパターンを掴んでからは

 

 

ポツリポツリと良型アジが釣れてくれ

 

たまに

 

 

オオモンハタや

 

 

イトヨリや

 

一瞬喰いが立った時に

 

 

アジのダブルなどが有り

 

このままアジの数を伸ばせるかと思っていたら

 

朝から吹いていた風が

 

更にパワーアップして

 

 

爆風💨💨💨

 

結果

 

 

安全第一に早上がりとなってしまいました。

 

今回の釣果は、

 

 

こんな感じで

 

アジ(~40弱まで)×9匹、イトヨリ×2匹、オオモンハタ×1匹と

 

早上がりの割には十分お土産は確保できたので

 

あとは爆風さえなければ・・・といった釣行でした。

 

また、アジを捌いてみると白子や真子が入っており

 

これから大アジが釣れ始める季節になってきましたので

 

門川沖の大アジ釣りに是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

そして行かれる際には予備の仕掛けや天秤・カゴを多めに

 

持って行った方が良いかと思います。

 

理由は・・・

 

 

この子😱

 

今回被害はありませんでしたが

 

仕掛回収時に群れでついてきておりましたので

 

釣行の際には十分注意してください!

一覧に戻る