全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.46 ~タケノコ狩り&冬のチニングで寒チヌ討伐編~

 

 

 

「季節外れのタケノコ狩り

行きましょう!!」

 

 

当店のオーギーからの

この一言に即答で「いいねぇ!」となり、

ここ最近はタケノコ狩りに

夜な夜な徘徊中………

どうも、KBです😎ww

 

 

あ、ちなみにタケノコ狩りとは、

タケノコメバルを釣りに行く事です😂ww

ここ最近北九州の一部ポイントスタッフの間で

妙に流行ってるらしくて、

シゴオワに気軽に行けるし、

釣れたら癒されるみたいです🤔ww

で、早速釣果ですが❗

小さいサイズが遊んでくれました😆🐟

使用したリグは、

夏のチニングでお世話になった

3.5gのグライドリグ

ワームはお馴染みの、

ケイテック

クレイジーフラッパー2.4inch

 

 

 

……まぁとりあえず今回の

『サブミッション』

ここで終了🤪ww

 

さて皆様……

 

「ここからがマグマなんです。」

 

すんません間違えました、

 

ここからが本題なんです😎www

 

タケノコ狩りの調査がてらに、

今年の夏にチニングで通ってた

ポイントが気になったので行ってみました🎣

予想ではチヌからメバル・アラカブなど

入れ替わってるのではないかと思いましたが、

まさかの普通にキビレが釣れるというね🤣ww

オーギーもしっかりをキャッチして

どうやらチニングにハマったそうで、

またチニングに行きたがってます😏ww

帰る直前にはまさかの

シーバスも釣れてました🐟www

 

この時季のチニングは、

夏のハイシーズンに比べると

アタリが渋くなり、

そう簡単には釣れませんが、

その分ゲーム性が格段に上がり

より一層面白くなるので、

チニングを本気でやってみたい

という方には冬のチニングが

ガチでおすすめですよ😊🔥‼

ちなみに使用リグは、

タケノコ狩りの時と

全く同じ3.5gグライドリグ🎣

同じリグで2種類狙えるとか

お得ですよね?🤓www

 

冬は釣りモノが一気に

少なくなる季節ですが、

その中でも今回の様に

面白い釣りがあります‼✨

ぜひ寒さに負けず、

タケノコ狩り冬のチニング

行かれてみてはいかがでしょうか😆🙌

詳しくは私KBオーギーまで😎👍

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

ロッド:DAIWA/SILVER WOLF 76MLB-S

リール:DAIWA/ZILLION SV TW 1000XHL

ライン・リーダー:PE0.6号+FLUORO3号

一覧に戻る