全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たっくんブログ~冬の風物詩「ヒイカ釣り」編~

皆様こんにちは😆😆

たっくんことスタッフ田仲です!!

今回は冬の風物詩とされている

洞海湾の「ヒイカ釣り」

初めて行って来ました!!

初めてという事もあり

小嶺店のみやっちこと宮本先生から

教えて頂きながら釣りスタート!!

今回使用したエギは

エメラルダスライト2RV

を使用させて頂きました!!

開始早々みやっちさんは釣ってる🤩🤩

さすがです👏👏

みやっちさんどんな顔してんねん!!

って感じですね(笑)

その後ちゃんとあたったレンジ等を聞きながら

エギをシャクリ続けていると

ようやく私にもヒット💥💥

今回大本命のヒイカです😂

ヒイカ自体小型のイカですが

しっかりアタリもあり凄く面白いです!!

その後連発し2桁近く釣れたかもしれません!!

その他にも同じエギでボトムを探ると

コウイカも釣れちゃいました!!

👆このコウイカも刺身やバター焼きにすると

すっごく美味しいので嬉しいゲストですね!!

その後アタリが遠のき

同じ竿で壁沿いのワームを落とすと

タケノコメバルやアラカブ等も

高確率で釣れるの

今からの時期寒く釣り物に困った時には

このライトタックル一本で

ヒイカ釣り&ライトゲームに行かれてみて下さい!!

詳しいタックルや場所等は

是非、遠賀川水巻店のたっくんまで!!

それではまたの釣果報告をお楽しみに🤗

 

一覧に戻る