全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!66【メバリング編】

みなさんこんにちは!

行橋店クロヒデです。

 

 

今回は『メバリング編』です!

昨年よりひそひそと開拓に励んでいるメバル・・・

 

夜の磯に行ったり、

 

 

 

怪しげなる光りし玉を投げたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジバンダリー。

 

 

 

 

 

 

そこそこメバルに近づきつつありますが

 

いかんせん

尺が出ない。

 

そしてしごおわ磯などのハードモードではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと手軽に釣れんもんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで北九州の定番メバリングポイント

の1つと言えば、関門エリア!!

今シーズンの初めは関門エリアを

やり込んでみます!

 

プラグで釣れれば一番楽しいんですが、

今回は手堅くワーミングで!

 

さっそく~!KAWAII!

(もちろんお帰り頂きました)

 

 

ふわふわと巻いていると、コッ!!20㎝前半!

 

 

 

このぱっちりの目ん玉・・・

K・A・W・A・I・I!!

 

 

目ん玉キュートフィッシュ

 

で馴染み深いですが、

ワタクシはここがイチオシポイント!

 

 

エラ周りのトゲ!!くぅ~!カッコE!

 

 

と、こんな感じでポツポツ釣れますよ~!

 

 

 

 

 

引きもそこそこ強くて良きターゲット!

(一緒に行っていた小川主任もナイスフィッシュ!)

 

 

たまにアラカブやアジ、

ムツ、セイゴなんかの外道も釣れるので飽きない程度に反応があるので面白き!

 

オススメワームはコレ!

『月下美人/ビームフィッシュ』

ダイワ 月下美人 ビームフィッシュ 1.8インチ グローみかん【ゆうパケット】 グローみかん 1.8インチ

4550133062810 1

SNSやフィッシングショーでもお客様から復刻要望の多かったビームフィッシュ1.8を復刻![GEKKABIJIN BEAM FISH]

ダイワ 月下美人 ビームフィッシュ 1.8インチ グローみかん

参考価格: 495 円

 

りんたこさんイチオシのメバルワームで有名なヤツ!

やっぱコレ、釣れるんですよねぇ。

ライトゲームには珍しいハードタイプのワーム!

 

ジグヘッドは1.5~3g程度をまんべんなく持っておけば

風や潮に影響されても関門エリアなら対応できると思います!

後はプラグもあると面白き!

 

という事で!只今絶賛釣れてます!

もう少しすると産卵に絡む個体が多くなるので渋くなりがちなので・・・

 

今でしょ!!

 

今回は20㎝前半までしか出ませんでしたが、

もう少しやり込んでいけば尺に届く気が・・・する!

だけかもしれませんが引き続き調査致します!笑

 

以上クロヒデからでした!

 

 

 

一覧に戻る