全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たらちゃんのたらたら釣行記vol.21  霞ヶ浦水系でジャークベイト炸裂!?

皆さまこんにちは!

ポイント千葉ニュータウン店

多良です( `ー´)ノ

 

お久しぶりの投稿になります・・・。

ほとんど釣れていなかった・・・。

 

てなわけで

今回は霞ヶ浦水系にオカッパリ釣行編です!

日の出の時間と気温の確認を・・・

マイナス2℃!

これだから冬は苦手なんです(´;ω;`)

けど今回はしっかり防寒準備をしてレッツゴー🔥

 

ファーストエリアは

与田浦の千本杭エリア

そして先発は・・・

ジャークベイト!

エバーグリーン フェイス87

丁寧にキャストとジャークをしていると

グイっと!

 

 

やったで!

ナイスコンディションの39.5㎝!

 

この時期の貴重な一匹!

最高の景色も相まって高ぶりました(*^^)v

その後は続かなかったのでエリアチェンジ。

次のエリアは外浪逆浦と北利根川の合流地点へ

 

ここではフェイス87と

ルーシーのヘビーダウンショットで!

 

ヘビダンでブレイクを探り

ジャークベイトを食わせどころで

ジャークからのポーズで浮かすと・・・?

 

どぅるん(魚に触れた感触)

ジジジジ!(ドラグが出る音)

ふわっ(外れた感覚)

 

姿は見えなかったものの

恐らくバスだったのでは・・・(´;ω;`)

このエリアはこのワンチャンスだけでした(´;ω;`)

 

一日を通しての感想としては、

バイトも貴重なこの時期に2バイト!大満足です!!

さらにニュータックルも入魂できて超大満足!!!

 

更なる釣果を求めまた行くかも!?

乞うご期待!

それではノシ

~~~~~~~~~~~

おまけタックル紹介

ジャークベイト用

ロッド EG)オライオン OCSC-68M スカイソード

リール シマノ)19アンタレス

ライン 東レ エクスレッドtypeNS 12Lb

 

ヘビダン用

ロッド シマノ)ポイズングロリアス 169MHS

リール シマノ)20メタニウムXG 

ライン 東レ)エクスレッドtypeNS 16Lb

 

 

 

一覧に戻る