全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖磯フカセ釣行~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

新年明けましておめでとう御座います。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

昨年のフカセ釣行は、年末休みと時化が合いすぎて

 

中々釣行できず

 

そのような中、波が少しでも落ちたタイミングで

 

釣行した美々津沖磯では

 

 

雨の中頑張って釣ったにも関わらず

 

 

切られ・針伸ばされ等あったものの

 

唯一の釣果は

 

 

カニ(笑)

 

そして釣り納めの門川沖磯では

 

 

ひたすらフグを釣り続け

 

納竿間際に来てくれた

 

 

40㎝弱のチヌで終了と

 

クロの姿を見ぬまま年を越してからの

 

今回の初釣りは・・・

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

ホームグラウンドの門川沖磯へ行って来ました。

 

初釣りという事もあり

 

撒き餌はちょっとリッチに

 

 

V9スペシャルを混ぜてみました。

 

 

ご来光を拝みながらの釣り始めは

 

撒き餌が馴染んでき始めたタイミングで

 

当たりが出始め

 

今年初の魚は・・・

 

 

30㎝半ばの地グロ!👍

 

幸先良く釣れてくれ

 

その後もアタリはあるものの

 

すっぽ抜け多発に、チモト切れも多発(泣)

 

そのような中

 

 

中尾長が2枚程釣れてくれ

 

ここでクロタイム終了からの

 

 

バリタイム開始😱

 

昼過ぎまでバリが釣れ続け

 

バリの猛攻が止んだとたん

 

来ました!🤩

 

何が?🤔

 

 

 

良型尾長!(46㎝1.4キロ)🙌

 

新年早々いい意味でやってしまいました。

 

その後納竿までは

 

ポツポツとバリを釣りつつ

 

先程釣った尾長と同サイズぐらいを

 

 

針を伸ばされ足元でバラシ😭

 

そして納竿前の最後の一投では・・・

 

 

バリでした(笑)

 

今回の持ち帰りは

 

 

こんな感じで

 

初釣りでクロの顔を拝めたのに加え

 

良型尾長まで釣れてくれ

 

最高の初釣りでした。

 

宮崎県北は徐々にクロの釣果が

 

上向き始めましたので

 

是非フカセ釣りに行かれてみては如何でしょうか♪

 

また、今回付けエサに

 

 

ムキミを使ったのですが

 

普通のオキアミと比べ

 

アタリが素直に出ておりました。

 

喰い渋り対策で持って行くといいと思います。

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る