全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【愛媛県御五神エリアでフカセ釣り!】

どうもスタッフ中原です😎

 

 

新年明けましておめでとうございます🎉㊗

今年もマイペースにやって行こうと思います🎣

 

 

さて、今回は約3年ぶりとなる

御五神島フカセ釣行へ行って参りました🐟

 

毎年恒例でこの時期に行っていましたが

なかなか機会に恵まれず・・・

 

本当に久しぶりの釣行で

テンションも📈上がっていました

 

当店からは大谷店長・久留嶋さん・安田さんと私が参加🎣

朝6時のサイレンをそわそわしながら待っています(笑)

 

今回もお世話になります、濱田渡船さん

6時20分になると近くの渡船も一斉に海へ🚤

 

見えてきたなぁーーー!!!

 

気分上々🔆💯

ここから先は、抽選が始まって各磯へ❗

 

私が乗った磯は「マルバエ」の南東側。

目の前に見えるのが名礁「スフィンクス&ピラミッド」

目の前の水道を狙っていきます。

 

本当は仕掛けとか魚の写真を撮るつもりでしたが

朝一寒くてケータイの調子が悪くて・・・すいません😇

(やはりiPhone8は化石なのか・・・)

 

ちなみに仕掛けは半遊動でB~3Bを使用。

釣研:ゼクトα&ディスペイドの2つをメインに

道糸2号、ハリス1.75号で通しました✨

 

タナは朝一に2ヒロ、その後1本半で

その場にずっと居座っている感じでは無かったです。

 

釣果としては正直渋かったですが

体高の良い43cmを筆頭になんとか3匹確保👍

 

もう少し釣れて欲しかったけど

1日中、潮がほとんど動かったので仕方ないですねぇ~😓

 

ささやかな楽しみを満喫しつつ

無事に帰宅しました🚗

 

また挑戦してみたいけど、なかなか遠いから

来年の楽しみしておきます。。

 

 

ではでは

一覧に戻る