横浜港南台店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜港南台店

店舗情報

休日は何する?~甘鯛編~

今年の初釣りは高級魚の甘鯛狙いに挑戦してきました😆

確実に本命に出会えるとは限りませんので一か八かの勝負です。
今回は寒さ対策も忘れずに極厚インナーを新たに新調しました。
めちゃくちゃ温かいですね。
甘鯛仕掛けに餌はミミイカを使用します。
底まで仕掛けを落としたら上下に竿で誘いを入れてアタリを待ちます
簡単には釣れないので、外道のイトヨリ、チダイ、レンコなどが掛かります。
巻き上げている時に常に竿を叩くアタリなので本命ではないと分かってしまいますね😣
3本針仕掛けには、一番上にワーム、次に冷凍していたワカサギ、一番下にはミミイカで本命の他に何か釣れてくれたらと欲張ってしまいました😀
当日は少しうねりもあり、嫌な予感がしていました😰
外道をリリースしながら船酔いにも耐えていた時、いつもと違う引きをします。
巻き上げ途中に叩くアタリがなく、途中から時々叩いているじゃありませんか!
これはもしかしたら本命かも?って慎重に巻き上げてみると魚が見えた瞬間、テンションが一気に上がりました😁
嬉しい甘鯛GETです✌
しかし、ここで船酔いを止められませんでした
マーライオンタイムに突入です😭
出る物なくなったら涙しか出ないのは辛いですね…。
何度か再開してもやはり完全にノックアウトされました😖
奇跡的にワカサギに尺アジがHITしましたが後が続かず、嬉しいような悲しいような初釣りが終了です。
寝かせてシートで刺身を満喫でき、めちゃくちゃ美味かったので、いつかリベンジしたいと思います。
次の休日は何しようかな…?
一覧に戻る