全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

岩ちゃんの釣行記 #15

皆さま✨こんにちは😁ポイント松山平田店岩ちゃんです☺

年も明けて鏡開きも終わり🎍ようやく初釣りへ行って来ました😆
今回は今季最強寒波にも負けずに船メバル釣り🎣

今回お世話になりました遊漁船は善海丸
毎回…岩ちゃんワガママを…😅

いや…今回は…川裾ボーイのワガママを叶える為に👍

年明けのお魚たちに新年のご挨拶をしに行って来たんですが…🐟

居留守をされた釣行記をお届けいたします😅

メバルは春を告げるお魚‼新春にはもってこいですね😊
ちょっと早い春を捕まえにいったら返り討ち😱
今季まで強風で海の中も荒らされベイト散ってしまい😫

メバルさんたちは岩礁帯に雲隠れ💨
そんな中ですね…初当たりは釣れない男を返上したい川裾ボーイ‼

メバルか!と思いきやアジ
いやいや今日は目的が違うよ😒
その次もヒットは川裾ボーイ👍


イサキ
えっ!イサキ!いるの!マジか!となった1匹🙄✨
さて岩ちゃんは…ノーフィッシュ😂
アレこれば…去年ジギングに行った時の二の舞😖
そうなんです…去年11月初旬に店長と川裾ボーイとで行きました🎣

人生初ジギング…私行ってました💪

釣れなくて手にマメが出来て痛いけど釣りたい🎣と頑張ってもダメだった💦
そんなデジャブが😅
ゆっくりゆっくり巻きながら🎶

ゆっくり竿を上げ下げしたりアクション無しで止めたり色々していたら…🙄

竿先がピクピクッ😆
キタコレ‼一回転ハンドルを切り待ち🎶
急に軽くなったからアレ?バレたか…😅
仕方ない一回あげようと巻き巻き😖💦
あれ?重い…いる🤩
ゆっくりあげて🎶ハイッ👍いました🐟
本日のお目当てメバル
渋い条件の中での1匹はありがたい😍
ただ小さくて可愛いのでリリース🐟
リリースしてまた仕掛けをイン😆
するとですね…またピクピク✨
あっまた小さいのかなとジワジワあげてみたら

今度は良型メバル 25cm

ようやく私のボウズ記録を打破していたら…👍

釣れない男・・・川裾ボーイにもヒット✨
釣り上げたら子持ち😆
しっかりリリースさせて頂きました😆

今回は条件が悪い中の春先駆けメバル釣行
3月にまたリベンジ釣行に行きたいなぁ😉
と夢が膨らむ釣行でした😆🎶

おまけ
川裾ボーイ…寒さに弱く丸まって過ごしてました💦


皆さままだまだ寒さもこれからです❄
ご釣行の際は防寒対策はしっかりとして下さいね😆👍
カイロを肩甲骨あたりに貼ると太い血管が近いので良いです👍
あとは3首(首、手首、足首)を冷やさない🎶
末端は足は足用カイロを✨
手はグローブを🎶
首はネックウォーマーを✨
ちょっと着込むと寒さをしのげます😆
ポイント松山平田店では防寒衣料品も取り揃えております‼
入り口入って右側に特設しておりますので是非ご覧下さいませ🙇‍♀️
上記の川裾ボーイみたくならない様に皆さまはご注意して頂き🎶

❄真冬❄の楽しい釣行に行かれてみてはいかがでしょうか😄🎶
それではまた👋

一覧に戻る