全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~最近のフカセ釣行~

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

 

今年の初釣りでは幸先の良いスタートが切れたので

 

その後もいい流れが続くと思いきや

 

初釣りの翌週

 

当店フィッシングマイスター

 

 

黒木代行との

 

数年ぶりのジギングでは

 

 

お土産は出来たものの微妙~な釣果。

 

 

そして次の週の門川沖磯では

 

朝マヅメ幸先良く

 

 

30㎝半ばの地グロが釣れてくれ

 

これはいけると思っていたら・・・

 

切られ2発、針外れ1発、バリ少々の後

 

潮が変わってからサッパリで敢え無く撃沈😭

 

こんな感じで今週は

 

美々津 幸脇港より出船される

 

長栄丸さん(080-6478-3999)にお世話になり

 

美々津沖磯へ行って来ました。

 

この日は、寒波到来で爆風予報でしたが

 

風裏の磯に上礁させてもらい

 

 

穏やかな状況での釣り始め

 

目の前でわちゃわちゃと水面が波立っていて

 

 

浮きグロ?!😍

 

と思っていたら

 

魚影が川のように見える

 

浮きボラ😱

 

明るくなって辺りを見回すと

 

水道周りはボラだらけ😓

 

付けエサを盗られない事を祈りつつ

 

仕掛を流すと・・・ 案の定

 

 

喰ってきた~😓

 

これだけボラが居たら当然と言えば当然で

 

ボラを避けつつ

 

避けきれないボラを釣っている間に

 

 

40㎝弱の

 

 

チヌを2枚釣って午前中は終了。

 

 

暖かい昼食で英気を養い午後の部では

 

 

相変わらずボラを釣りつつ

 

今度は若干サイズアップした

 

 

40㎝半ばのチヌを2枚釣って

 

美々津沖磯釣行は終了致しました。

 

今回の釣果は、チヌ4枚にボラ多数と

 

狙いのクロは・・・完敗でした😭

 

しかしながら美々津 沖磯は

 

昨年より50㎝オーバーのクロが

 

何枚か釣れておりますので

 

あわよくばを期待してしばらく通いたいと思います。

 

また、今回釣ったチヌは全て腹パンで白子・真子持ちでした。

 

今年のチヌの乗っ込みは早そうですので

 

チヌ釣りの方は早めに行くのが良いかと思います。

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る