全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~大アジ絶好調!~

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

 

最近の門川沖では大アジが

 

ポツポツと釣れ始めているという事で

 

細島商業港より出船されている

 

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

 

門川沖へアジ釣りに行って来ました。

 

 

朝の6時に商業港を出船して

 

 

釣り場までは約30分ほどで到着。

 

今回私が使用したタックル&仕掛けは、

 

 

竿:シマノ)ミヨシ100号270

リール:シマノ)ビーストマスター2000

ライン:PE3号

天秤:ポイントオリジナル夢の天秤1.5mm1m

カゴ:サニー商事)パカットカゴ3L

鉛:80号~120号

クッションゴム:人徳丸)ロングライフクッション1.5mm1m

ハリス:5号

針:がまかつ)ケン付き真鯛8号

※仕掛けの全長は3ヒロ半の3本針自作仕掛け

 

初めにアンカーを打った場所は、

 

最近の実績ポイントでしたが

 

100号鉛でも道糸が真下ではなくまっすぐ出ていく程

 

上りの大激流😅

 

釣りにならなかったので

 

別のポイントへ移動。

 

そこでは・・・

 

いきなりの

 

 

ダブルヒット!

 

からの~

 

1~2投入毎に

 

 

良型アジが掛かり、

 

釣り上げる

↓↓

カゴにエサを詰めて仕掛け投入

↓↓

魚を締める

↓↓

 

魚が掛かるが

 

 

納竿迄続き

 

終わって見れば

 

 

30cm前後~40cm弱が19匹と

 

大漁釣果♪🙌でした。

(忙しかったので画像少なめです)

 

船全体でも4人で約60匹程

 

同じようなサイズが釣れており

 

ようやく門川沖のアジが本調子に

 

なってきた感じでした。

 

釣ったアジはどれも白子・真子持ちで

 

脂ののったアジでしたので

 

今が美味しいアジを

 

是非釣りに行かれてみては如何でしょうか♪🤗

 

多分私ももう何回かは行くと思います(笑)

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

一覧に戻る