全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【極寒】渋!エギング釣行&渋!ようやく尺れました(アジング)

こんにちは!日向店の石川です。

 

本日はアジングエギング釣行ブログ!

 

まずは少し月がありましたがアジングにGO💨

 

替えスプール導入で

 

PEラインエステルライン両方準備!

 

釣行当日は風が無く飛距離重視の極細PEで釣り開始!

 

開始から少しアタリがあるが乗らず続きで..

 

ようやくヒット!!!

 

 

 

 

見るからに尺はありそうなサイズ★

 

簡易計測で32㎝程度尺アジでした。

 

この日はコレ含めほんの数匹…

 

いずれも尺近くのサイズでしたが

 

ポツポツと拾えた程度でした!

 

そして別の日にリベンジ!

 

…にいくも。

 

 

 

 

私の釣果は1匹のみ。

 

完全に心を折られました…(泣)

 

そして月がある日はやっぱりエギングに!

 

えー、1釣行目はなんと坊主喰らいました。

 

潮もいい感じに効いており

 

波もそこまで強くない。

 

結構好条件だったと思いますが

 

3~4時間

 

アタリも無し!

 

心折れかけましたが次の日にお誘いを頂き

 

もう一度エギングに!

 

この日も潮の効きOK

 

潮目もOK

 

でも開始からしばらく釣れず続き。。。。。

 

表層攻めに変更したところでヒット!!!

 

 

 

 

超久々のアオリイカ~

 

 

 

 

ダイワ)エメラルダスピークRV3.5号 ハッスルナイト

 

エメラルダスシリーズの中で

 

私個人、圧倒的にお世話になっているエギです!

 

 

 

 

710g前後ですかね(エギ重量抜きで)

 

キロアップ程度が目標でしたが釣れず続きでしたので

 

まあよかったか。

 

ほぼドライブになっておりますが

 

またアジングエギングに行って来ます(笑)

 

 

 

 

一覧に戻る