全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【風】爆風でも裏切らないライトゲーム!

こんにちは!日向店の石川です。

 

またもエギング~アジング!になる予定でしたが

 

エギングは2時間弱シャクリ、振られたので

 

久しぶりの漁港にライトゲームに!

 

メバルで少し釣りにいっていたり

 

エギングにいったりの場所ですが

 

今回はライトゲーム1本のみで!

 

着いて早々に釣れたのは20㎝程度のメバル!

 

 

今回使用ワームはケイテックの

 

イージーシェイカーで★

 

結構アジングにも多用しており、

 

今各地で人気になっているワームです!

 

見えはしませんが浮いており

 

表層ただ巻きで釣れます!

 

ティクトのブリリアント2.5インチでも釣れてくれ

 

 

最後に岸壁を探っているとフォール中に強烈バイト!

 

そこそこの重量感で上がったのは

 

少し良型カサゴ~

 

 

模様が少しカッコ良いじゃないですか~

 

この日はココで終了!

 

また、別の日には近郊釣場で

 

カマッシング釣行!!!

 

近郊釣場で釣れる日は

 

入れ食いとの事で行ってみましたが

 

確かにバイトの嵐。

 

..

……

 

…バイトの嵐のみ(笑)

 

かからーん!

 

結局少し釣りをして

 

 

ようやく釣れました~

 

湾岸プロヘッド10g

グラスミノーM

 

やはりこのセッティング良きですが

 

ショートバイトの嵐でしたので

 

軽めのジグヘッドに少し小さめのワームも準備すると

 

いいかもしれませんね。

 

この日はこれで終了。

 

またまた別の日には

 

再びメバルを狙いにGO!

 

早速前回釣果セッティングに変更しますが…

 

あれ?アタリ..無し?…..

 

でも魚はいる。。。

 

ジグヘッドを軽くするとようやくヒット!

 

 

あ、アジの方でしたか。

 

ショートバイト対策

 

がまかつの鬼爪付けてて正解でした!

 

少しサイズダウンも!

 

 

今回使用ワームは今人気急上昇中ワームの

 

ケイテック イージーシェイカー2.5!

 

 

ポイント日向店にも現在入荷しておりますよ~

 

同じく表層でメバル追加に

 

 

ボトムには良型カサゴ再び!!!

 

 

今回釣果は全て同じワームで釣れております!

 

アジング~ライトゲームに非常に人気となっておりますので

 

是非ご利用下さい!

一覧に戻る