全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の今ならこれを釣る!大分の船釣り!エサ釣り満喫!オススメ

こんにちは!!

あぁ~何でも行きたい!!!

ということで、私が悩みに悩んでるこれからの大分の船釣りやオススメを

ご案内させて頂きます!!

何んならすぐにでも全部行きたい!!

今ならこれに!!全部行けないのでご案内です!!

まずは、まだまだ続いているコチラから!!

「タチウオテンヤ」

あ~まだ釣れている!!😍

これも行きたい候補!!

そして、この時期は当たりはずれあるものの、毎年冬も行っているのですが、これも忘れてはいけません。

今年も出船しております!!

サバも期待できるシーズンです。昨年50㎝クラスの関サバばらしちゃいました。今年もサイズが良いようで、40㎝オーバーがまとまって釣れたりしています。この時期は日ムラも御座いますが、そこは船長も必死で頑張って頂いております。

そして、この釣りもまだ忘れてはいけません。

 

 

 

 

カワハギ!!

まだまだ釣れております。

終盤を迎えそうですが、まだ出船されておりますよ!!

そして、画像は御座いませんが、アマダイ!!

この釣りも見逃せません!!

片テンビンの吹き流しで狙っております!!

これもまた高級魚ですね!!

そして、私は食べるのが大好きなこの魚!!

 

 

沖アラカブにカマガリ釣り!!

カマガリとは? クログチです!!これが沖アラカブやってると掛かってきます。

この魚が旨い!!是非お勧めの釣り物です!!ノルウェー産のサバが大好きです。(船長が言ってました。😀)外道ではなく、カマガリを狙う方も多いです。非常に美味しい魚ですよ!!

さあ、そして昨年大フィーバーの石鯛五目もいよいよ始まりますよ!!

残念ながら、私はウマズラ、真鯛、ヤズ、沖アラカブ、カワハギ、でした。

 

 

 

 

 

贅沢にも、船長に無理言って、沖アラカブと石鯛五目のリレーしてもらいました。😆

もちろん食卓は贅沢なもの!!

ウマズラとカワハギの肝醤油で、ボッコ、カワハギ、マダイ、ウマズラ、ヤズ、カマガリの6種豪華盛りに、みそ汁!!

これはやばいですね!!

 

 

 

冬から、春にかけての豪華釣りもがまだまだあります!!

私を悩ます釣魚だらけで、暇と、お金と、体力をどれだけ奪うのか・・・・😂

まだまだ磯もハイシーズン!そして、アジング、メバリング、乗っ込みチヌと、これは手が回りませんよ!!

しかも次回は大分ならではのディープドテラタイラバを予定しております!!

沢山の大分が誇る、船、磯、そして波止からの釣りがあり過ぎます!!

合間にこんな釣りも!!

夜釣の電気ウキを使ったメバル狙いが面白いです!!

青ケブ流したら釣れる気しかしません!!

餌を使った釣りは年間通しても、魚種が豊富!!

旬の魚を狙い撃ちできるのが、エサ釣りの醍醐味ですね!!

ぜひエサの釣りで、高級魚を狙い撃ちしましょう!!

年を重ねてますので深く広くニッチな釣りから大物まで経験豊富です!!

波止から船からそして、各地で流行っている、扁平穂先を使ったワカサギ釣りまで何でもお尋ねください。バサーの方がオフシーズンに、芹川ダムでいい思いをされております。扁平穂先を使ったワカサギご興味がある方はお尋ねくださいね。システムの組み方から、資料や知識も沢山もってますよ!!お客様のお役に立てればと思います!!

なお船は各船宿様で、予約表をご確認下さい。今後の予定表が入っておりますので、予定表に合わせ計画を立てて下さいね。

ひとまず次はタイラバ!!

次は何に行こういかなぁ~

一覧に戻る