全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ナベやんエサでシーバスを釣る!~洞海湾~

どうも皆様こんにちは!

ナベやんです!

今回は洞海湾へシーバス釣りに行きました!

そして今回使ったのはルアーではなく

活き餌を使用しました!!

用意した活き餌はモエビ青ケブです!

タックルもアジングで使用するロッド、リールに

PE0.3、リーダー1.2号、ジグヘッド1g

を付けた簡単な仕掛けです!

最初はモエビを付け早速投入!

するとフォール中に早速HIT!

サイズは小さいですがアジングロッドなのでとても面白い!

その後も数匹釣っていると

おーぎーこと仰木さんがやってきました!

隣でソフトルアーを投げだしたと思うとすぐにHIT!

少しサイズアップしたシーバスをゲット!

最後に残った青ケブで

やってみるとこれもすぐにHIT!

活き餌の反応はルアーよりもとてもよく感じました!

そしてエサも無くなり釣り終了!

短時間の釣行でしたがとても楽しめました!

エサでのシーバス狙いは

初心者の方でも簡単に釣ることが出来る

面白い釣りだと思います!

大きなシーバスを狙う方はシーバスロッドなどの

強いロッドで狙われた方が良いかもです!

また何か気になることありましたら

是非お声掛け下さい!!

一覧に戻る