全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

腹ペコオオサンショウウオにご飯を!~アジング~

皆さんこんにちは、ポイント佐賀店ソエジマです。

今回も腹ペコオオサンショウウオ君と一緒に釣りに行ってきました。

久々のアジング!

松浦方面へ行って来ました!

アジングに効くと噂のイージーシェイカーを使ってみたくてウズウズ。

 

本当に久しぶりのアジングなので、基本を思い出すように0.8gのジグヘッドへ全集中。むずい。

思ったよりも飛ばせず、思ったより浅いので、ほぼ沈めず着水と同時に巻き巻き。

ホイキタアァァァァァァ!!!

オオサンショウウオ君ガブリとご飯!!!可愛いですね。

 

オオサンショウウオ君のサイズ感は万国共通なので皆様お分かりかと思いますが、大体15㎝~20㎝の中小型アジです。

 

天気予報では曇りだったのに、ものっそい雨に見舞われつつもアジを2、3匹追加した所で、十八番の際釣り。

ホイキタアァァァァァァ!!!

良いサイズのアラカブ! オオサンショウウオ君可愛い!!

 

アジは朝マズメに泳がせ釣りをするつもりだったので、バケツで活かします。

数を伸ばすぞ~と思っていると、アジング🔰の同行者がライントラブル。

投げる仕掛けが軽いので、発生トラブル№1ではないでしょうか。

 

そうこうしていると明るくなってきたので、外海側の堤防へ移動。

虹が出ました!🌈(*’ω’*)!

ウンともスンとも言わない水面に嫌な予感がしつつ、虹が出たし!と希望を捨てませんでしたが、

今度は同行者がドラグノブを飛ばし海ポチャ。

そして投げ直した泳がせ用アジが針から外れ飛んでいきました。

 

あ、今日やばい。

 

バケツのアジもネコに奪われたので、今回は安全の為に粘らず終了!!(ポトッとしたら盗られました。諦めました。)

運が無い日は早めに諦めるが吉ですよね。

オオサンショウウオ君もご飯食べれて満足そうでした。可愛い。

 

アジング釣れてます!!

 

是非オオサンショウウオグリップも連れて堤防に行かれてはいかがでしょうか?!

今回も写真を撮り忘れていますが、オオサンショウウオやん!キャリアー大活躍でした!

竿立ても二つ付いているうえに、なにより可愛い!!可愛い!!

釣りが豊かになる事間違いなし!!皆さんも是非に!!!!

一覧に戻る