全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たくちゃんは2024年初釣り行くの巻😄✨

 

 

 

皆様・・・明けましておめでとうございます!!!🐣

 

完全に出遅れました😂!

 

 

いや、違う。出遅れではないんです。

年末に1発、年始に1発釣行へいったものの。

 

 

「ボウズ」

 

 

寒さもあり、それから釣りに行くこともなく・・・

 

やっとのやっとで行ってきました!!

 

 

初の『エリアトラウト』🌟

 

 

今回お世話になったのは、

 

「混ぜるな危険コンビ」でお馴染みの

 

八幡本店フィッシングマイスター「平野さん」や!

行橋店フィッシングマイスター「黒住さん」も!

以前行っておりました!

 

佐賀県にある

 

『フィッシングパーク ひらの』さんです!!!

 

エリアトラウト大先輩のお二人のブログも

是非チェックしてみてくださいね🎣🧐

 

 

長押しして、リンクを開くで開きます!!

⇩⇩⇩

平野さんブログ https://www.point-i.jp/blogs/2643323?author_id=71

黒住さんブログ https://www.point-i.jp/blogs/2630568?author_id=75

 

 

釣り場はこんな感じです!!

⇩⇩⇩

 

足場も良く、とても釣りがしやすいです✨

 

水面にお魚さんがちらほら見えるのも

ボウズ続きの私はとてもテンションが上がりました🤣(笑)

 

さあ!早速始めよう!!

と言いたい所ですが、初めてすぎてテンパる大宅。

 

まずはエリアトラウトのルールってなんぞや?という事で

調べました!!

⇩⇩⇩

管理釣り場でのルールを守って、

楽しく!そして安全に釣りを楽しみましょう♪

 

 

まずは、様子見。

基本的にはただ巻き。

という事で、ひたすらに巻き続ける・・・

 

 

 

なぜ!!!!

 

あんなに目の前にいるのに!!(笑)

 

 

だけど、油断していると掛かってバラす・・・😱😱😱

 

 

この釣りは集中力と丁寧さが必要みたいです。

 

周りの方にアドバイスもいただき、チャレンジ!!

すると!!

 

キュイ~ン!!

 

でした😂

ゲットゥ~😆💪

 

慣れてない感満載ですが、

2024年ファーストフィッシュ!!

綺麗なニジマスでした✨

終始テンパりまくりましたが、何とか釣る事が出来て良かった!!

 

 

この時に使ったのは、スプーンです!!

正直こんなものに反応するのか?

と思っていましたが、好反応でした😳

 

 

次は、ミノーを使ってみます!!

ストップ&ゴーの動き、一定の速度から変える事なく

続けるのがポイントです!!

 

これもいい反応でした✨

 

 

  じゃんじゃかじゃ~ん!!

バラシも多いですが、釣れると嬉しいですね🤩

 

 

初めてでしたが、とても楽しい釣りを見つける事が出来ました🎣☀

初心者の方にもオススメしたい釣り物です💫

 

 

と!いう事で、ルアースタジアムには

エリアトラウト専用コーナー

もご準備しております♪

是非、立ち寄った際は、コチラのコーナーも

ご覧ください💁

 

 

次に釣行した際は、もっと主役(ニジマス)を

かっこよく撮れるようにしたいですね✨🌈

 

そしてネットインをする余裕もなくあたふたでしたので・・・

釣行を重ねて、いつかはかっこよく自分でネットイン出来るように

頑張ります!!!(笑)

 

 

また何かしらいってきます!!!

それでは次回のブログでお会いしましょう~🐤

 

 

 

 

 

一覧に戻る