全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ串田の釣行日誌 ~メバリング~

 

 

 

みなさん、こんにちは!

呉警固屋店の串田です!!

 

 

今回は、3連休の仕事終わりと休日の2日間メバリングへ行ってきました!

 

 

1日目は当店のウッディこと坪内さん東広島店の軍曹こと島津さんとご一緒に。

 

 

2日目も当店の坪内さんと行ってきました!

 

 

坪内さん視点、島津さん視点のブログもあがっているので是非チェックを!!

坪内さんブログ https://www.point-i.jp/blogs/2649671?author_id=84

島津さんブログ https://www.point-i.jp/blogs/2649469?author_id=107

 

 

 

さて、今回は2日共倉橋・鹿島エリアをあっちこっちへ遊びまわ

っていました!

 

 

1日目は、入りたい場所になかなか入れず 

雰囲気が良さげな常夜灯ポイントにエントリー

藻場周辺の表層を探っているとグッ!!といいアタリが…

ブルーバックを見事にGET!!

 

 

サイズは小さくてもよく走るのでめちゃくちゃ楽しい!😊😊

その後も、島津さんがセイゴを釣ったり場所を変えてアジが釣れたりと

なんやかんやで楽しめた1日目でした。

 

 

 

2日目は、前日に入れなかったポイントに夕マヅメからエントリー

開始早々にチビメバルをGETするも…その後が続かず….😟😟

 

 

 

満潮潮止まりあたりで、メバルのライズが!!!

すぐに1gジグヘッド+1.5~1.8インチワーム

そして狙いを表層ただ巻きに変更

すぐにアタリがありいいサイズをGET!!

 

 

 

その後も活性が高くなり、ほぼ毎投アタリがあったり着水と同時に喰ってきたりと

潮が変わるまで平均20㎝前後のブルーバックがよく釣れました🎣🎣

落ち着いてきた後は、フロートを使い沖狙いをしてみたりと

満足いく釣行になりました!🎶🎶

 

 

 

 

だんだんと春が近づいていますが、夜はまだまだ寒いので

防寒対策🧣🧤をしっかりして皆さんも

ぜひメバリングに挑戦してみてください!

 

 

 

それでは、また次回!!👋👋

一覧に戻る