全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちぃのロクマル海道記~出た!!50up!!

 

みなさんこんにちは😊

 

もっちぃです😊

 

 

中泊尾長チャレンジ2日目🎣 

 

前日に焼肉を食べたので釣れそうな気がします😬

 

 

 

今回はしば渡船さん(0895-82-0196)にお世話になりました🚤

 

 

配合はコチラ🦐

 

 

 

 

 

最近よく使う組み合わせです🦐

 

活性が低いとの事で活性起爆材グレも入れました🦐 

 

 

 

 

上がったのはコデ南🚤

 

どちらかというと口太やイサキがメインの磯です🚤

 

船着きや右側の低く広い側に行くのがセオリーですが、尾長一発狙いで左の小さな岬へ👣

 

潮が高いと水没しますし、波やウネリに注意しながら障害物周りを丁寧に釣っていきます🎣

 

 

 

満潮までは沖の湧き潮が強く、そこから沈み込む潮や障害物に当たる潮を狙いますがエサ取りだらけ💦

 

お土産用のウスバハギやオジサンは確保しました(ウスバはパートさんへ🎁刺身や煮付けでとても美味しかったそうです🤤👍)

 

 

 

 

 

 

足元が浸水し始めた満潮潮止まり前に丁度よく弁当便🍱

 

 

 

 

 

エネルギーチャージして頭を整理する時間です🍱

 

 

 

後半開始からしばらくは船着きでやってみましたが、キツ(イスズミ)などにエサを取られるだけ💦

 

 

潮が引き始めて岬に戻りました🎣

 

今度は横からの上潮が速すぎて仕掛けが10回に2、3回綺麗に入れられるぐらいです💦

 

これは最高のところに入ったなと思うとラインに変化が…

 

高速鬼あわせを決めてやり取り開始🎣

 

 

 

 

 

ファーストランで障害物から離れるように誘導できたのでゆっくり落ち着いてやり取り🎣

 

水面付近に浮かせて今度は反転でエラできられないように慎重にタモへ…

 

 

 

 

 

波がだいぶ厄介です💦 

  

掛かりも浅くてヒヤヒヤ💦

 

 

 

  

 

綺麗な真ん丸尾長😍

 

やり取りが上手くいってあげられたのもあり、鼻水だらだら流しながらで疲れていたのもあり、この時点では40cmちょっとかなと思いながらキーパーへ(大間違いでした🤪) 

 

その後は60オーバーのイスズミと格闘するなど体力を削られて終了でした😅

 

 

 

港に戻ると他の方は口太やイサギが今シーズンにしては良く釣れていました🎣

 

 

40ちょいの尾長でしたと赤鬼キーパーバッカンを開けるとあれっ…デカい…すぐ人だかりが…

 

 

 

 

 

撮影中に船長からメジャーが届くと…40チョイどころではなく…

 

 

 

 

 

なんと…53cmありました‼‼

 

しかもめちゃくちゃ丸い茶グレ(居着きの尾長グレ)🤤

 

釣り上げた時は興奮して色が青かったので気付かずにそのままキーパー行きでした😅💦💦💦 

 

 

 

 

やっと水温が寒グレの水温になってきました🐟

 

白子も大きい個体も増えてきましたよ🤤

 

ぜひ行ってみて下さい‼

 

  

 

藍住に戻ったらみんなの釣果持ち寄りご飯🍴

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日釣ったヒラマサの刺身ヒラスズキのフライアコウの炙り&アラ汁ワカサギの天ぷら🤤 

 

最高すぎました😍 

 

 

尾長はお世話になった方のところへ🎁 

 

 

またみんなで食べられるように釣ってきます😁

 

  

 

【タックルデータ】

竿…宇崎日新・ゼロサム弾CIM1.75号

リール…シマノ・テクニウムC3000DXXGS

道糸…サンライン・グレミチ3号

ハリス…クレハ・シーガー グランドマックスFX3号

ウキ…南ウキ 競技スペシャルG2

ハリ…オーナーばり・剣華グレX7号  

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇

 

 

一覧に戻る