全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ホリPの釣るなら今でしょ! 【湾奥チヌフカセ編】

皆様こんにちは!!

 

 

与次郎店のホリPです^^

 

久しぶりに釣りへ出かけて来ました😎

 

2時間ほどしか実釣時間が設けられませんでしたので、

 

近場の湾奥エリアで実釣です!!

 

今回使用したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

武勇伝

 

【鬼合わせ遠投チヌ】×1

 

マルキュー

 

【ムギコーンSP】×1

 

オキアミ3kg×1

 

【ムギコーンSP】は

 

ムギ・コーン・MSPが配合され、

 

チヌの視覚へ強烈にアピールするように作られております!!

 

 

 

 

 

時合が続くのもMSP配合の大きなメリットです!!

 

 

※補足バッカンへ直接餌を入れてもいいのですが、

 

釣研

 

「バッカンよごれんシート」があると、

 

片付けが楽なのでオススメですよ!!!

 

 

 

 

ツケエは

 

オキアミから取った物と、

 

マルキュー

 

【喰い渋りイエロー】

 

 

 

 

【ニューくわせコーン】【生さなぎソフト】

 

を準備

 

※練り餌やコーン・さなぎはエサ取りが多い時の為の保険です‼

 

今回は行ったポイントは、

 

10m程沖に藻が生えており、その先を狙う為、

 

普段よりも太めのハリスを使用しました‼

 

気になっていた

 

 

 

 

デュエル

 

【魚に見えないピンクフロロ】をやっと使う事が出来ました!

 

 

使った感想は浅タナで魚が喰ってきているので

 

ホントに見えていないんだなと・・・

 

また検証してみます!

 

強度面も何度か藻に引っ掛かりましたが、

 

一度も切れずに上がってきたので問題ないかと!

 

ウキは

 

 

釣研

 

ゼクトSR 0

 

 

 

 

 

UL(アンダーロック)仕様です!

 

風が少しあったので、仕掛けを安定させる為に、

 

 

潮受けの下へ【楽見えガン玉 6号】を付けました。

 

早速釣りを始めると、

 

底を狙いすぎた為、

 

安定の【カサゴ】

 

 

 

 

タナを入れ過ぎないように意識をすると、

堤防からナイスコンディションの【クロ」

 

 

 

 

金龍

 

【勝負 チヌ】がいいカンジにフッキングしておりました!!!

 

 

 

 

この日は干潮からエントリーした事もあり、

 

タナが1ヒロ半から2ヒロほどでした

 

その後、

 

【チャリコ】

 

 

 

 

 

サイズダウンの【クロ】

 

 

 

 

 

 

そして、時間ギリギリに

 

 

本命

 

【チヌ】

 

 

 

 

 

 

黒々としてかっこいい・・・・

 

最終的には

 

 

 

 

 

 

ご覧の釣果になりました!

 

堤防から比較的簡単に狙える【チヌ】

 

今の時期なら短時間で釣果が期待できますよ!!

 

何かご不明点がありましたら、

 

与次郎店の堀口まで!!

 

また時間を見つけて行って来ます!!

 

また当店は一階入り口の水場にて餌マゼできます!!

 

 

 

 

是非、釣りに行かれる際はご利用下さい😍

 

※使用後はトレイ・スコップの流しをお願い致します。

 

一覧に戻る