全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ゆる釣行情報室【フカセ研修編】

皆さんこんにちは☀

 

ポイント福山蔵王店の石川です!(#^.^#)(←日焼けした)

 

先日、広島市の沖堤防にてチヌフカセ釣りに初挑戦しました!

 

今回は釣り研修ということで、プロの大知昭さんやシマノのご担当者様にも参加頂き、フカセ初心者や未経験のスタッフを中心にご指導いただきました!

 

福山店からは庄司、樽本、石川の3人が参加🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

 

エサの混ぜ方から仕掛けの組み方まで、フカセ釣りの一連の流れを学ぶことができました!

 

中でも驚いたのがコマセの投げ方。最高70m以上飛ばしたと言う大知さんに、一同苦笑い(笑)

しかし、すぐにその笑いは感心に変わります😲

 

大知さんに呼ばれ、フォームの指導を受ける私💡

 

 

言われた通り投げてみると。。。

 

 

想像以上のロングショット!!!

10mほどしか飛ばせなかったのが、30mは飛びました!😁

 

その後、エサの付け方やキャスト方法も教わり、いざ釣り開始🎣

 

しばらくして樽本さんがヒット!

 

本命のチヌかと思いきや、、、

 

 

大きなウミタナゴでした

 

この頃には全員察し始めていましたが、この日はかなりの不調・・・😥

 

 

フカセ経験のある庄司さんが何とか1匹ゲットと健闘しますが、結果としては全体で7匹。私は残念ながらボウズとなりました😭

 

釣果こそ苦しかったですが、今回の研修で得た知識は大きく、プロの方からフカセのノウハウを学べたのはとてもいい経験になりました!

 

 

最後はみんなで写真撮影📷 先輩が釣ったチヌを持たせて頂きました!🐟

 

一覧に戻る