全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【宇品沖堤防でフカセ釣り研修!!】

どうもスタッフ中原です😎

 

 

今回は、シマノアドバイザーマルキューインストラクターである

大知昭プロをお招きして、フカセ釣り研修を実施して頂きました‼

 

 

私はというと、サポート係という事で

色々と東奔西走しながら、頑張っていました‼

 

 

 

いや、本当に頑張ってたんですよ⁉w

 

 

 

というわけで、参加者は総勢15名の大所帯となりましたが

その様子をダイジェストでお送りいたします✨

 

 

※各参加者の詳しい様子は

ブログやアプリでチェックしてみて下さいね👍

 

 

今回使用した集魚材は

「チヌパワームギスペシャル」

「チヌパワーダッシュ」

この2つをメインに使用させて頂きました😍

 

どちらもチヌ師にとってはザ・定番といった

王道の集魚材ですよね~✨

 

新商品の「M・S・P」は後入れで摂食率を上げられる

お助けアイテムになりそうです💪🔥

 

前日にエサを混ぜ混ぜしました。

呉店の西さんと勝井さんが

協力してくれたので助かりました🙌

2人ともありがとう🙇

 

当日は「さくら渡船」さんにお願いして

宇品の沖堤防へ‼

 

大知プロによる集魚材の混ぜ方や

シマノ製品の特長などをレクチャーして頂きました。

 

 

特にシマノ製品の特長としては

・穂先がどこまでも入るので魚が怒らない(バレにくい)

・とにかく軽量で使いやすい(感度の良さにも繋がっている)

・曲げて楽しみながらも、魚を寄せる力は強い!

 

 

遊び心は残しつつ、

しっかりと浮かせる力のある竿という印象でした

 

大知プロと言えば、やはり遠投釣法だと思いますが

マキエの遠投を実際に見せて頂きました‼

 

 

一言で言うと圧巻。。

 

 

この日は爆風で、しかも向かい風という状況の中・・・

 

 

ライナーでも山なりでも

50m以上は飛んでいたんじゃないでしょうか⁉

 

 

初めてのスタッフもレクチャーを受けて

マキエを真っすぐ飛ばせるようになっていました👏

やはり何事も基本が大事ですね🔥

 

一通りのレクチャーを受けて、いざ実釣🎣🎣

 

大知プロより

スタッフ一人一人にレクチャーをして頂きました✨

 

 

さて釣果はというと・・・

 

 

引き込むようなアタリ🎣

綺麗な弧を描きながら魚を引き寄せてきます‼

 

グッドプロポーションのチヌ‼

 

良い曲がり加減ですね~✨

 

素晴らしいチヌです‼🐟

 

水面に突き刺さるような感覚がたまらない~😆

 

前回のリベンジ成功です😎✨

 

あまり天候に恵まれませんでしたが

参加者全員がフカセ釣りの魅力に触れられた研修となりました🌸

 

 

私もかなり感化されたので、

近々フカセ釣りに行ってみたいと思いますw

 

 

ではでは

 

【24シマノチヌ釣り広島】

一覧に戻る