全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【遊漁船オーシャンでジギング!】

どうもスタッフ中原です😎

 

 

今回は、八木店の水谷代行からのお誘い?で

かな~り久々にジギングへ行ってきました🎣

 

 

勿論ライトじゃなくて、ガチでシャクる方のジギング👊🔥

毎度お世話になっている「遊漁船オーシャン」へ‼

 

オーシャンは、坂店から車で20分弱の場所から出船!

HPはコチラをクリック→「遊漁船オーシャン」

 

荷物は割とコンパクト目に、スピニングとベイトを

1本ずつ用意しています。(どちらも3番)

 

ベイトに”ジグパラショート150g”

スピニングには”ウロコジグ160g”を結んで

いざ実釣‼✨

 

先に結論から言ってしまうと、

この日は爆釣デーでしたw

一流し目で船中全員が釣れてしまうレベルで

青物の活性は高め🔥🔥

基本的にはワンピッチジャークで狙いますが

特にこの日はフォール中のアタリが多かったので、

大きくあおってフォールさせるのが効果的でした‼

 

スライド幅が大きいジグでも

しっかり釣果が出ていますよ~😎

”プレッジ:ボウマン150g”

 

活性が爆発している時は

このサイズのジグも丸呑みでした🔥

”シャウト:ステイ160g”

 

あまりにも釣れすぎるので、

お昼過ぎには港へ早上がりしていましたw

 

クーラーパンパン✨✨

ちなみに出船してから2時間でもうこの状態でした😂

 

サイズとしては70cm前後なんですけど

メインベイトがイワシなので、脂がノリノリで

めちゃ旨ハマチちゃんでしたよ~😍

 

船長曰く、まだ釣れてくれそうとの事なので

皆様も行かれてみては如何でしょうか‼

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る