全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たっくんブログ~シゴオワ釣行記in遠賀川水系

皆様こんにちは😁

遠賀川水巻店のたっくんです!!

ココ最近かなり暖かくなり桜も咲いて🌸

お花見フィッシングを堪能してますか?

ということで今回は春のデカバスを求めて

遠賀川水系をシゴオワで回ってきました!

(シゴオワとは仕事終わりに行く釣りの事である)☝

今回は短時間という事もあり

小規模な支流に絞りました!

最近暖かいので見えバスもいるかな~?🤔

と思ったのですが以外といない...

夕方まで反応なく陽が落ちるギリギリの時間で

一匹見つけることが出来小魚を追っている様子

何を投げるかを悩みに悩んで

選ばれたのはスピナベでした😮

他にも選択肢はあったと思うのですが

スピナベを選んだ理由は

まずその場所でのスピナベ実績

かなりあったというのもあるのですが

どの層でも早遅巻き出来る且つ

ブレードの種類でその時のベイトに合わせれる

臨機応変さがスピナベにはある!

と思いスピナーベイトを使いました!

田仲的DW(ダブルウィロー)は

今回の様なサイト&細い小魚をベイトとしている時

ここぞと言うときにはDWを使うことが多いです!

TW(タンデムウィロー)は

遠賀川の本流などのサーチ等で使う事が多いです!

あくまでも田仲的なので参考までに!

もーそろ釣果を教えてくれって感じですよね!

ここまで語る時は釣れてる時です!😂

釣果は42㎝釣れました!

スティーズスピナーベイト

3/8オンスDW シルバーホワイト

スピナベサイトでの一本でした!

ここで終了!

周りもかなり広範囲にデカバスが釣れだしましたね!

皆様もデカバスを求めて遠賀川へ行かれてみて下さい!

それではまたの釣果をお楽しみに!

【Tackle Impression】

〔ベイトタックル〕

・Rod:D‐STYLE/BLUETREK 610MH

・Reel:DAIWA/STEEZ CT SV TW 6.3R

・Line:FURORO12lb

一覧に戻る