全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【24シマノチヌ釣り北九州】たぶちんの若松運河でのチヌ釣り研修!

みなんこんにちは!

ポイント小嶺インター店のたぶちんです🙂

先日、チヌのフカセ釣りに行ってきました!

当日はシマノの百合野崇さんにレクチャー頂き

今まで知らなかった事を

数多く学ばせて頂きました😊

場所は北九州にある若松運河

当日は多少風はありましたが雨も無く釣り日和☀

まずは使用する集魚剤の説明から

今回はマルキューの

「湾チヌスペシャルⅡ」

新商品の「麦コーンSP」「M.S.P」

を使用致しました

今回使用した新商品「麦コーンSP」「M.S.P」ですが最初から混ぜるのではなく

時合いに合わせて混ぜる事で効果を最大限発揮してくれます!

今回も周りが釣れ始めたタイミングで混ぜて使用しましたが

実際アタリが増え

効果を実感することが出来ました👍

いざ釣行をスタートすると

運河で釣りをしたことがある人は分かると思いますが

流れが速いうえに潮の流れがコロコロ左右に変わるので

なかなかエサを底に貯めづらい・・・

それでも撒き続けると

流れが変わったタイミングで

ラインが走る!!

しっかり「鱗海limited」の曲がりを楽しみ上がって来たのは

お腹が丸々としたチヌ

パワーもあり久々の強い引きでしたが

しっかり竿は曲がってくれる

リールはチヌのパワーにも負けることなく

ストレスフリーで巻くことが出来るしで

久しぶりのチヌでしたが無事取り込むことが出来ました🐟

使用したタックルは

シマノ「鱗海limited 06-53」

シマノ「テクニウム 2500DXXG」

です

また今回はシマノ新しい偏光グラス

「UJ-301V」

を使用させて頂きましたが

1日中付けてても全然目が疲れない!

しかもウキを見失う事もないし偏光グラス自体も軽い!

これはフカセをする人にはもちろんそのほかの日中釣りを

する人にはぜひ勧めたい偏光グラスでした

今回は他の方もチヌをバンバン釣っており

10人でチヌ8枚としっかり数が釣れました

若松のチヌももっと釣れ始めるはずなので

ぜひみなさんもこの機会に

フカセ釣りに挑戦されてみてはいかがですか?

一覧に戻る