全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

テンヤ釣りにいってきました(*^^)v

テンヤ釣りにいってきました(*^^)v

投稿日 2018年03月03日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 清水






こんにちわ!

宮崎恒久店 清水です(●^o^●)

久しぶりのブログ登場ですね

今回は、


青島沖





テンヤ釣り


にいってきました☆


実はこの前日まで、春一番でかなりの強風だったので

釣行できるか怪しかったのですが・・・

当日は強風も止んで

なかなかの釣り日和となりました\(^o^)/

コメダコーヒーでモーニングを食べて軽くお腹も満たして、

酔い止めも飲んだし準備万端ッ!!

10時に青島港を出港しました

今回お世話になったのは




誠裕丸さん




です




誠祐丸さんのご予約・詳細はここをクリック☝



ポイントに着き、今回の目的である


『テンヤ釣り』

の準備を始めます♪

まずは解凍しておいた

オオダエビ

をバケツに出して、


エビシャキ

を入れます



この時、エビがしっかり浸かる

くらいの分量を入れるのがポイント!



こんな感じ~

あとは20分ほど放置しておけば、


シャキッッ!!!!

っとなってくれるんです

そしてエビ待ちの間にタックルとテンヤをセッティング~

私はまず、

ダイワ 紅牙 遊動テンヤ25号

アカキンカラーをセット!

スタッフみんなにゴリ押しされて買った

タングステン

です

そしてシャキッ!!!!となったエビを

針に付けていきます。

やはりエビシャキを使うと針への付けやすさも違いますね(゜o゜)!!

今回の付け方は、


まずしっぽを切り落とします。




小さい針はお腹から頭へ




大きい針は尾からお腹へ




針先は、お腹側から少し出しておくのがポイントです

そしていざ!1投目~

テンヤ釣りは基本的に、


底を取ってそのままキープしておく


という釣り方です。

アタリがきませんね~

あー、久しぶりの船釣りユラユラする~

あー、気持ち悪いかも~

いや、気のせい。気のせい。

釣れればテンション上がって、

気持ち悪いのも忘れるんだけどな~

・・・やっぱ気持ち悪い。

むーりー

ということで、

開始5分で清水離脱です

他スタッフは少しずつアタリがきていました

テンヤ釣りは、


アタリが来たら合わせなきゃいけない

ので、

合わせのタイミング次第でばらしてしまうこともあります

ここが少し難しいポイントですかね(..)

私は気持ち悪くて続行不可能状態だったので、

誰か何か釣ってくれないかなぁ~と思っていると



『きたぁ~!!!!』



と小林さんの声が。

本日の1発目GETです









カサゴ





でした♪

なかのなかの良型です

そしてみんなアタリはあるものの、

合わせがうまくいかずばらしてしまったり・・・

気付いたらエビだけ取られていたり・・・

最初は座って見ていることができた私も

本格的にグロッキーになり、船内で横になっていました(..)

もちろん!!

船内の小窓からちゃんと

みんなの状況は見てましたよ!(笑)

なんと悲しくて切ないんでしょう。



『鯛きたー!!!!』


とか




『何これーっ!?!?』


とか







イラ





という魚種だそうです


ちゃんと聞いてましたよ!

見てましたよ!

その後もちょこちょこと釣れ続け、結果はこの通り!!


テンヤは女性でも子供でも初心者でも簡単に出来ますよ(*^^)v

是非皆さんもやってみて下さい!!



また、今月は


テンヤ釣り教室

も開催致します!!

まだ予約空いてますよーっ!!!

お申し込みは



恒久店 宮崎住吉店 都城店


の3店舗まで♪

お待ちしておりまぁす\(^o^)/










一覧に戻る