岡山西バイパス店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岡山西バイパス店

店舗情報

魚の宝庫、銭洲へ

魚の宝庫、銭洲へ

投稿日 2018年04月25日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 富松

どうも!

富松です。

なんと!


銭洲

へ行って来ました。

勿論狙いはシマアジ、カンパチ

何と千葉ニュータウンからの道のり片道4時間30分!

往復9時間オーバー(笑)

しかも日帰り弾丸ツアー!

それでも釣りに行くって本当に釣りが好き何ですね。

今回お世話になったのは




忠兵丸



さん

大型船で道中はベットで寝ることができる快適さ!

遠征ならではのこれも醍醐味かも。

3時過ぎに出船しポイントに着くのは7時過ぎ

すでに釣りを初めている船も。

雑誌でしか見たことのない風景。



この風景はテンションが上がります。

まず朝一はシマアジ狙い。



タックルはこんな感じです。

イメージトレーニングはばっちりです。

早速一投目

しっかりとコマセを振って底付近でアタリを待ちます。

早々にヒット。

上がってきたのはムロアジ。

しかもかなりの良型。

それからも立て続けにムロアジ、たまにウメイロ。

シマアジはどこえやらっ・・・。と思っていた時に今までにない引き方。

あがってきてビックリ初のシマアジ。

大きさこそないですが、嬉しい一匹です。

それから続くと思いながら仕掛けを落とすも

釣れるのはムロアジ、ウメイロ、ヒメダイと美味しい魚ばかりですが、本命のアタリは無い状況。

その後良型のイサキも追加。

前日とは違い潮も早く釣にくい状況も続きます。

刻々と時間も過ぎ12:50分に納竿。

終わってみればシマアジの釣果は船中2匹。

厳しい釣果となり満足できる結果ではないですが、

銭洲の雰囲気を十人分に味わうことが出来ました。

また機会があればチャレンジしたいと思います。

今度の目標はオオカミ級のシマアジ?



一覧に戻る