全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ深田も料理します~ピリ辛ダレでチキンライス~

スタッフ深田も料理します~ピリ辛ダレでチキンライス~

投稿日 2018年04月26日
投稿者 ポイント横須賀佐原店


みなさんこんにちわ!

佐原店の深田です



イカの笑油ダレ


を使っての料理が佐原店では大ブームですね!!

わたくし深田も色々挑戦してみてます

今回挑戦してみたのは


「チキンライス」


です

チキンライスって言ってもケチャップ味のあれではなく

炊飯器で炊きこむタイプの方です

① まず、鳥もも肉を食べやすいサイズに切ります

② ①を料理酒大さじ1、イカの笑油ダレ大さじ2、ごま油小さじ1くらいに漬けこみ置いときます。

③ 炊飯器の釜にといだお米2合とお水をちょっと少なめにいれます

④ ②を調味料ごと③に入れます。

(私は輪切りにした長ねぎ入れました)

⑤ 炊きます

⑥ 完成

お弁当箱に入れてお昼ごはんに食べました

個人的には鶏肉のパリパリ感が欲しい気がしたので

先に焼くのもありかもって思いました!

あと味が薄い気がしました

改良して良いのが出来たら、うちの舌の肥えたスタッフに食べてもらいます




一覧に戻る