全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第17弾~続編~

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第17弾~続編~

投稿日 2018年05月04日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古城

こんにちは!

横須賀佐原店の古城です

今日は、前回お食事クレープを作ったのですが、その時のスタッフ林の

感想に、再度お食事クレープを作ることにしました








その時の林の感想はこちらっ↓↓↓



林:火を通した笑油だれ料理の中で過去最高に醤油の香りが

強く残っておりました。

飲み込んだ後にもしばらく香りが口に残るほどに強かったです。

おやつクレープよりもお食事クレープの方がよく合うと思います。

ツナマヨレタスやアンチョビチーズトマトなど魚の加工品が合う

ような気がします!美味しかったです。

ただ、残念なことに我が家の冷蔵庫にはレタスがなく


致し方なく、水菜で対応することに。



ついでにとろけるチーズがあったので



今回はマヨでなく、ツナチーズ水菜で

作ってみます


クレープの皮を焼くところまでは同じです。

そこへとろけるチーズを置きます。

さらにチーズが少し溶けたら、その上に

水菜、シーチキンをそれぞれ適量載せます。

両端を中央に向かっております。

食べやすいようにカットしていただきます。

それでは、早速。

佐原スタッフに感想を頂いてきましたので、

ご報告します。




和田:最初は醤油が少し感じるぐらいでしたが、

噛むとだんだん醤油!って感じになります(笑)

生地だけ食べてみましたが醤油がしっかりと

感じられます。

食べ終わった後にも口の中に醤油が残っていました

美味しかったです。



続いて、林さんです。







林:思った通り、加工した魚肉とよく合います!

ツナの旨みと醤油の香りがよくマッチしてます。

ほのかに甘味もあって、お食事クレープとして

成立してますし、この組み合わせは大正解

ではないかなと思います!

美味しかったです!




続いて、岩崎さんです。





岩崎:美味しかったです!

水菜のシャキシャキ感とツナがマッチしていて

すごく良かったです!









醤油の香りも良かったです!




続いて、深田代行です。




深田代行:ほんのり醤油風味がして美味しかったです!

小腹がすいた時に食べたい感じですね☆

さて、今年のGW後半戦に突入したばかりですが、

悪天候のスタートとなりました。

そんな休日はご自宅でイカのピリ辛笑油だれを

片手にアレンジクッキングしてみてはいかがでしょうか?



きっと、新しい発見があるはず♪




今日もイカのピリ辛笑油だれで美味しい食卓を!!




付けて、掛けて、漬けて。よし!!!!



一覧に戻る