全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ和田も挑戦します(^ω^*)

スタッフ和田も挑戦します(^ω^*)

投稿日 2018年05月11日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 和田

みなさまこんにちは

横須賀佐原店




和田


です♪

最近のブログをご覧いただいてる方はご存知かと思いますが


タカミヤオリジナル商品



「イカのピリ辛笑油だれ」




アレンジレシピ



私、和田も挑戦したのでご紹介☆*

では早速使う材料をご紹介!!

1人前



・ナス

1



・ベーコン

4

枚入り

1

パック

・チーズ(今回はチェダーチーズを使用)

1/2



・大葉

1/2

・笑油 大さじ

1


・みそ 大さじ



1/2


では作り方の説明です






ナス、ベーコン、チーズは


1口サイズの角切り




大葉は同じサイズかそれよりも小さいサイズに切ります。

※切ったナスは水につけておきましょう。






熱したフライパンに油を少し多いかなぐらい入れ

水分を取ったナスを入れてフタをします。






しゃきしゃきとした食感を残したい方は


5~6




完全になくしたい方は


8


分ぐらい炒めたらベーコンを投入






ベーコンに火が通ったら笑油、みそを入れます。






全体に混ざったら大葉とチーズを入れたら完成です!!



ちょっと濃いかな・・・?

ぐらいがご飯にピッタリ&冷めても美味しいです♡

おにぎりの具としても!!

今回チェダーチーズを使いましたが

とろけるチーズやピザチーズなどでもOK

是非気になった方はお試しください♫






一覧に戻る