全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★最近の釣行。。。

ブラックブログ★最近の釣行。。。

投稿日 2017年03月19日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです!

またまた長らくご無沙汰となっておりましたが・・・・・・

釣りには行ってました!!!

まずは当店スタッフ坂本君とシーバス狙いへ!

が・・・・・


小チヌ1枚

のみ。

そしてまた坂本君とシーバス狙いへ!

期待してたんですが・・・・・

二人とも・・・・・

ボウズ・・・・・

では嫌なので、

私は明暗撃ちで手堅く・・・・・



40cmちょい


までの


セイゴ


を数匹キャッチ(笑)


セイゴですら

マリブ68

じゃないとバイトすらありませんでした。。。

そして後日・・・・・

2時間程でしたが日向地磯へエギングへ!

干潮からの上げをやり、

そこまで潮は流れていなかったもののいい雰囲気・・・・・

ですが!

釣れたのは


タコ


だけでした(泣)


そしてまたまた後日・・・・・

子供を連れて一番手堅いと思われる・・・・・

耳川河口へ!!!

チヌでも釣らせようかと思ったのですが・・・・・・


周囲ではずっと爆釣し続けているカマスが釣れてるではないですか!!!



なので

グラスミノーM



ランカーヘッド7g



フックカスタム

表層~ボトムまでを探って行くと・・・・・・

ボトムでバイト連発!!!

そして


35


cm後半


サイズの


カマス


をキャッチできました☆★★


とりあえず・・・・・・・



カマスいっぱいいますね(笑)

この日は子供も1匹釣ったら飽きたので、

すぐ終了となりました。。。

そしてまたまた後日。

友人とナイトエギングへ。

月夜のド干潮前から1時間半程しましたが・・・・・・・

底取りも余裕で出来る程潮が動かず。

早めに諦めて根魚を狙ってみると・・・・・・

すぐに


20cmちょい





カサゴ


をキャッチ★★★


そして早々に耳川河口へ移動してカマスを狙おうとするも・・・・・・

地磯は風が無かったのに耳川河口は爆風!!!

カマス狙いの釣人が入れ代わり立ち代わり来るも、

みんな釣れずにすぐ帰られて行きます。。。

自分達もカマスは当たらず、

釣れたのは安定の・・・・・・・



キビレチヌ


のみでした(笑)

そしてまたまた後日。

友人がトップでチヌが釣れたとの事で、

朝マズメから塩見川へチヌ狙いへ!

数日前まで赤潮のような水質だったものの、

数日前に降った雨の影響で幾分かマシな水質に。。。

ただやはり朝は寒いので、

まずは

ミノー(スピアヘッド・リュウキ50MDF

)で

底ギリギリ~ボトムノックさせながら探って行きます。

すると開始すぐのボトムノック中に・・・・・・


ゴンッ!

フックが弱いのでより慎重によせてから無事キャッチ★



35cm前後





キビレチヌ


でした☆☆★


その後、

上流側・下流側と探って行くこと一時間。

バイト数回あるも掛からず。。。

更に下流側を探って行き・・・・・

中層で早巻からのアクションを入れた瞬間、


ゴンッ!



35cm前後





キビレチヌ


を追加しました☆☆☆


ラストにはトッププラグを5投位したものの反応無し。

結果、

1時間30分したものの、

キビレチヌ2匹の釣果でした。。。

またまた後日は、

ゴカイを購入し、

子供を連れてチヌ釣りに行って遊びました☆☆☆

こんな感じで釣りには行ってました★

これからシーバスにトップチヌも忙しくなるので、

またちょくちょく行ってきたいと思います!!!

では、また次回のブログ★☆☆






一覧に戻る