全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス釣行編

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス釣行編

投稿日 2018年07月09日
投稿者 ポイント小倉湯川店 おっちー


皆様こんにちは


湯川店おっちーです(^O^)

今回は湯川店の遠賀マスター

ノムケン代行とおっちーの



湯川店コンビで遠賀川にバス釣行




朝7時に集合していざ出発

今回は


上流近辺をメインに狙います!!



まずは上流のテトラ帯を打っていくことに


先日見えバスもいたので期待大ですが

この日は濁りが入っていて

魚の気配が皆無、、、(・.・;)

亀さんがぷかぷか泳いでいたのを発見して終了、、、ww

移動することにしましたが

それにしてもめちゃめちゃ暑い、、、


真夏の釣行は十分熱中症対策を万全にして

安全を心掛けましょう(●^o^●)

これは最上流のほうまで上がっているのではと言う事で

もはやポイント等なくはてしなく魚を探す旅にでます



犬鳴の上流の流れ込みをランガン






異常なし\(^o^)/

厳しいwww

近くでデカバスの姿を見ましたがおっちー、野村代行、二人であーだこーだ

色々しましたが完全スルーされましたww

そして


犬鳴のランガン中小さな流れ込みを発見


したので

スモラバを入れてみる



ジャクソンのBFカバージグに

ゲーリーのディトレーターのセット






流れ込みすみに入れ込むと



一撃HIT

かなり重たい重量感かと掛けた瞬間は思いましたが



正体は鯉、、、(ー_ー)!!

しかも良いサイズ(笑)

取り込みに苦労しましたがなんとか

キャッチ

一応ファーストフィッシュなので記念撮影(笑)

この時点で既に昼過ぎの午後2時ごろww

そろそろ一応バスが釣りたいという事で

少し下り


笹尾川周辺へ





ブレーバーのネコリグ

をチョンチョン

すると同じワームを使っていた代行にHIT



手前に入れながら誘っていると



やりました!!

小さいながらもバスGET

ここで数匹釣って遊んだところで

デカバス狙いに戻ることに



犬鳴きの水門周辺、最上流、流れ込み

ノーフィッシュwww

デカバスは何処にいったのか、、、(+_+)

最後の望みを掛けて


朝一いった遠賀本流の上流付近のテトラ帯に戻る事に

残り一時間程がタイムリミット、、、

朝と違いベイトフィッシュは出て来ていましたが

バスの姿は見えず、テトラに隠れているかもと思い探っていると

もう既に周りはほぼ暗くなっている(笑)

そろそろ帰りましょうか~なんて話をしていると

少し離れていたところで釣っていた代行が何かもってきた、、、

「落合さん~写真撮ってくれー」



でかい、、、(^_^;)



49センチのナイスサイズをGET

代行が、、(笑)

悔しいですが流石です

今回はそのラストフィッシュで終了

安全運転で帰りましたとさ~

今回はこの辺で

次は何に行こうかな~






一覧に戻る