全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第35弾

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第35弾

投稿日 2018年07月18日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古城(こじょう)

こんにちは

横須賀佐原店のおかあさんこと、こじょーです

今日はイカのピリ辛笑油だれを使ったスペシャルオーロラソースを

使った海老マヨを作りたいと思います!

まずは材料です


海老 8~9尾

にんにく 3~4かけ

塩麹 小さじ1程度

すりおろしにんにく 5cm位

片栗粉 適量

イカのピリ辛笑油だれ 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

ケチャップ 大さじ1

ビニールに背ワタを取った海老、にんにく、塩麹、

すりおろしにんにくをよくもみこみ30分程度放置します。

その後、片栗粉をまぶします。

イカのピリ辛笑油だれ、マヨネーズ、ケチャップをよく混ぜる

熱したフライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ、

海老とにんにくを入れ、こんがり焼きます。


だいぶ、カリッと両面焼けてきました!!

火を止めて、スペシャルオーロラソース

(イカのピリ辛笑油だれ、

ケチャップ、マヨネーズ)を投入。

しっかりと全体にからませます。

千切りしたレタスの上にのせ、ごま(分量外)

をあしらい、完成!



ビールのお供に最高の一品になりました!



イカのピリ辛笑油だれを入れることで


コクのある仕上がりに☆

是非、皆様もイカのピリ辛笑油だれでアレンジをお楽しみください♪

びっくりするような絶品ができるかも・・・


付けて、掛けて、漬けて。よし!!!!



一覧に戻る