全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ルアーロッド大量入荷!TULALA&ジャンプライズ!★

★ルアーロッド大量入荷!TULALA&ジャンプライズ!★

投稿日 2017年04月29日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!


いよいよ始まりましたね!


ゴールデンウィーク!

釣行のご予定はいかがでしょうか?




ポイント谷山店では5月7日まで


連日オールナイト営業中

です!!




急な釣行予定の際でもずっとOPENしているので

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪

さて本題!



本日、ルアーロッドが大量入荷中です!!

なんとかゴールデンウィークに間に合いましたね(笑)

特にTULALAは新作含めて4本入荷しました♪

そうです!


新作ロッド


が入荷してきたのです。。。




まずはハーモニクス・スタッカート110!


とうとう出ましたね・・・



11ftロングレングスのスタッカート!




反則級に軽くて粘り強いヒラスズキロッドです。



磯でのミノーイングをとことん追求して作られています。



従来の固いだけのロングロッドでは口切れやラインブレイクで

逃したであろう状況(魚)で効果を発揮するブランクスです!






引き波に適応するティップの入りと

強引なファイトに対応するバットパワー&トルク!






TULALAブランクスならでは


のバランスです!!

磯ヒラだけでなくサーフのフラットゲームにもオススメです♪

そしてこのグリーンのブランクスが特徴なロッド







グリッサンド240!


7.9ftのレングスなのですが、何故か表記は240cm・・・

実はこのロッド、


ヨーロッパ向けで生産


した貴重なロッドなのです!


とはいえ鹿児島からヨーロッパ遠征はちょっとなかなか聞きませんね(笑)





対応ルアーウェイトは8~50g

PEは0.8~3号まで!



シーバスやエギング、チニング等のライトゲーム系から

ロックフィッシュ&青物まで対応できそうですね!



まさに超万能スピニングロッド!

ツララでは珍しいセンターハーフ2ピースなので

持ち運びにも困りそうにありませんね。

そしてロックショアアングラー待望のロッド!




ジャンプライズ・バックアッパー98Ⅲ!!








本日遂に入荷致しました★




仕舞寸法は驚愕の224cm!!

と言ってもイメージが思い浮かばないと思いますので・・・




谷口さんと比べてみました!





※谷口さんと比べた理由は特にありません。



どうですか?かなり長いですよね?




ですが携帯性を失ってでも得られる恩恵があるという証拠です!



詳しくは以前ブログでご紹介しているので

まだご覧でないというお客様はこちらを




グリップは意外と長めで、ダブルスクリューなのでリールの安定性も◎!

ガイドはオーシャンガイド&Kガイド仕様。


ガイドリングが大きいのでリーダーを太くした時でも糸抜けは良さそうですね。





せっかくなので曲げてみました





結構めいっぱい曲げたつもりなのですが

こう見ると全然余裕な感じですね(笑)








店長が焦って



「そんなガチで曲げないでいいよ!」




と叫んでましたが


限界まで全然曲がってません。。。



とは言えこのロッド、ただの強いロッドではありません。


当然ですよね・・・ジャンプライズなので。





ティップの柔らかさが何とも言えないんです・・・




プラッキングロッドに大切なティップの柔軟性が

たまらなく良い具合なんです!





曲げれば曲げこむ程バットがしっかり受け止めて

魚をホールドする



「バネ」



みたいなブランクスです。



さすがはジャンプライズ製ロッドといった印象です。

何でも


生産本数300本限定


らしいので、

気になるお客様は是非お早目にチェックをお願いします♪






今後も注目度の高いルアーロッドが続々入荷予定です!

ポイント谷山店にてお待ちしてます。





一覧に戻る