全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス釣り編

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス釣り編

投稿日 2018年10月03日
投稿者 ポイント小倉湯川店 おっちー


皆様こんにちは

小倉湯川店おっちーです

今回は

遠賀川に出撃

して来ました!!


バスダービーもいよいよ佳境に来ているので

頑張って大きなサイズを釣りたいところです


(釣行日は9月28日です(笑))

最近はいよいよ何だか

全体的に秋模様に近づいてきた

ように感じます。

お客様や周りのスタッフからも続々と

巻物の釣果情報

が!!

すぐ周りに感化されるおっちーww(笑)

そんな情報もあり

自分的にもこの日は巻きかな??と思っていたので


メインがチャターにフォローのライトリグ

でやっていきます<(`^´)>

チャターは


ノリーズ

フラチャット


このルアー

障害物の回避能力も高く



レンジキープもしやすい

ので

使いやすいので是非お試しください!!

小さいのを釣ってもしょうがないので

メインを

最上流と犬鳴川全域に絞りひたすらバスが居そうなスポットをランガン


犬鳴川を上流からひたすら

巻き巻き、、、

巻き巻き、、、

巻き巻き、、、

釣れねぇぇぇぇ、、、

既に

開始から数時間、、、バイトすらなく心が折れそうになる

、、、


結局犬鳴きをほぼ全域見て回りましたが何も得られず

本流に戻ってくるも

恐らく一か所におらずに散らばってしまい

バスの居場所を完全に見失う(+_+)


この時既に午後16時

最近は暗くなるのも早くなってきたので

出来て後1~2時間、、、

最後の希望と思って


先日釣れて良い釣果が出せている


勘六橋周辺の流れエリアを探る

少し上に上がって沈みモノが入っているエリアでやたらベイトが

ぴちゃぴちゃしているエリアを発見!!


沈みモノがある周りを引っかからないように

巻いていると、、、

いきなりゴンッッッ!!!




ロッドごと持って行かれるような強烈バイト



めちゃめちゃ引く!!

デカイッッ!!

頼む取らせてくれっっ!!!!!

浮かしてしっかりキャッチ

ここまでノーバイトノーフィッシュ

ここにきて

キッカーサイズをゲット

!!

ベイトを沢山食べているのか

お腹はパンパン

サイズも申し分なし


ダービーもあるので期待は大!!!

しかしここでハプニング、、、、

バッグからメジャーを取ろうと思ったら、、、

えっ、、、、、、、???

ない?!?!?!

今日の途中までは確かにあった、、、、

どっかで落した、、、、

おおおおおおお、、、、、

まじか、、、まじか、、、まじか、、、

(ダービーはメジャーで測った写真必須でした)

仕方ないと魚を持って立ち上がったら


ふと目が行った10M位先に見覚えがあるモノが

、、、、

あれは、、、、?!?!?!

急いで見に行くと


メジャー発見

!!!


マジで助かりました(笑)

さっそく測ってみると





49cm!!

ダービートップまであと

1.5cm足りず

、、、


でも一日諦めずに釣り続けて良かった(>_<)



やっぱり釣りは

最高

ですね!!


今回はこれにて終了

また行って来ます\(^o^)/

次は何にいこうかな~~























*


















営業時間のお知らせ
























*





























月-金:朝10時-夜





















:朝



時-夜







日・祝日

:朝



時-夜










皆様のご来店、心よりお待ちしております


















↓  ↓  ↓




















一覧に戻る