全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

するするするるー初挑戦!

するするするるー初挑戦!

投稿日 2018年10月04日
投稿者 ポイント延岡店 壬生
皆さまこんにちは!

台風続きで嫌な感じで

なかなか釣りに行けない状況ですが

悪い波高の合間をぬって



磯釣りに行ってきました

ちなみに上物ではなく



するするするるー釣法


です。

するするするるーとは



磯の上からキビナゴを撒いて

針にキビナゴを付けて

流していく釣りです。

鹿児島エリアのスタッフが以前、行った際のブログがこちら ↓  ↓  ↓




【でこっぱちブログするするするるー編】









【するするするるーに行ってきました】







青物や根魚など大物が釣れる魅力ある釣りです。

宮崎県北ではほとんどされる方がいない為

競争率が低く、大物に恵まれるんじゃないかと思い



門川の沖磯へ行ってきました!

瀬渡し船は庵川港から出船の


乙島丸さん(090-8665-0073)

メンバーは

日向店の横田店長と

警備会社スタイルの当店谷渕さん

瀬上がりした場所は



小枇榔の西

今回はするるー用に

キビナゴ2.5kgを2枚(計5kg)用意

40cmバッカンにすっぽり収まります。

釣りを始めましたが

風と潮が逆方向で

厳しい感じがしておりましたが

横田店長が



サバをゲット!

なかなか釣れない私は

竿だけを持って、横田店長の横へすかさず入り

横田店長のキビナゴを頂き

仕掛を投入!

教えて頂いた通り流すと・・・

やはり


サバが釣れました!

その後も



サバサバサバの

サバンナチャンス突入

どうにかハマチや根魚を釣ろうと粘りましたが

11時過ぎには波が太くなり

亀の首の防波堤へ避難

予想通り、何事もなく終了となりました。

ちなみに横田店長は・・・

大物を掛け・・・詳しくは「釣り時々釣りブログ」をご確認くださいませ。

そして


われらがGTハンター谷ブッチー


まずは


ヤズー


を釣り上げ

ロックフィッシュ狙いでは



40cm近いアカハタ



30cmちょいのオオモンハタ


を釣り上げました

今回小枇榔の西では不発となりましたが



中島でハマチがバチャバチャしていた


との情報でしたので

中島に上がっていればチャンスだったかもしれませんでした。。。




ちなみに昨年中島に行った時のブログです



釣りきれてないです・・・

釣る人は釣るし、釣れない人は釣れない!

それが魚釣りですね!

ちなみに今回も石鯛名人は・・・



7時から11時の間で

なんと石鯛を8枚

恐ろしや~です

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!



釣りいこか倶楽部も見てみてください











一覧に戻る