全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たなかの釣り日記(●^O^●)

たなかの釣り日記(●^O^●)

投稿日 2018年09月19日
投稿者 ポイント時津店 たなか



こんにちは!




時津店たなかです^ ^






9/18は最近、新長崎漁港でカワハギが




釣れているという情報を耳にしたので




調査に行って来ましたよ




仕掛けはささめ針の




ゴージャスカワハギ5号を使用





鉛は集魚鉛夜光5号です







エサは半ボイルオキアミ





粒が小さいので頭は


付けたままにしましたよ







底まで落としたらふわ〜ふわ〜と




ゆっくり誘いを入れます






すると






ぶるぶるっというアタリが!!


結構強めに合わせを入れます!



1投目できたァ〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

























です








その後も

単発で釣れてくれました

気が付けば全部カワハギの顔になってました笑






エサだけ上手く取られることはザラに




あるので気長に勝負するのがキモですね







この日は最大15㎝程度のカワハギが


1時間ちょっとで1人5枚程釣れましたよ~




カワハギ釣り楽しかったです



小さいカワハギはリリースを

よろしくおねがいします





また行ってきます






一覧に戻る