鹿児島エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島エリア

店舗情報

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.カツオキャスティング

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.カツオキャスティング

投稿日 2017年08月26日
投稿者 ポイント小倉湯川店 柴崎


イエ―――――イ




みなさま!!




夏ですね




というか




夏も終盤ですねっ

!!


というか、と言うか




カツオキャスティングのシーズンですね

!!




(もちろんマグロも…ぐふふ)

アツい釣りがしたいぜっ

という訳でですね\(^o^)/

今回は



カツオ・マグロキャスティング研修



に行って参りました~★☆

メンバーは




若松店の吉田店長!







行橋店の永松代行!



小嶺店の堀江代行!



ルアスタの千々和さん&佐藤さん!





そして湯川店からは秦代行&私えいみー


が参加しましたヽ(^o^)丿

お世話になったのは



武蔵丸さん



!!

出船時の港はいい天気だし風もないし、穏やかな天候だったのですが、

目的の七里は




風が強く、うねりも残っている




という事で

ちょっと厳しい状況だったのですが、

せっかくの研修という事で



何とか出船



して頂きました…

!!




宮本船長に大感謝です(><)!!


何食わぬ顏をして船に乗り込む一行ですが、





シケ男







シケ女


として




悪名高い






永松代行







秦代行



千々和さん





私えいみー



が集まれば

こういう結果も



致し方ない



と言うもの。

もはや開き直りの境地であります。

/てへぺろ(年甲斐もなく)\

イラッ

船釣りにめっぽう弱い堀江代行の2時間後の姿が

目を瞑っていてもわかるってやつです。

ご愁傷様であります。

余談はさておき・・・

タックルは、



カツオはPE2~3号が2~300m入るもの

シマノの6000番、ダイワの4000番くらい

ロッドは専用ロッド7f前後

(ラインやリーダーは細い方が有利です!!)

ちなみに私は



リール:ソルティガ4000H、PE3号300m

ロッド:グラップラーS73ML

に、CB ONEのオズマ

を使用しました~(●^o^●)

マグロ用はもっとごっついタックルで

専用ロッドにシマノの14000、ダイワの5000番以上

PE5号以上が300m入るリール…

が、こうもずらっと並ぶと



圧巻



ですね

!!

そして船は鳥山を追って壱岐周りへ!!!

しかーーーーーーし

この日はナブラの



ご機嫌が麗しくなく







見つけても見つけてもすぐちっちゃう(>_<)!!!


投げてみるものの反応なし

!!!

私のへっぴりキャストはどんどん離れて行くナブラへ届かず。笑

店長&代行陣のキャストにも反応せず…(~_~;)

船長が懸命に鳥山を追って下さったのですが、




このターンはノーバイトで終了・・・


昼間は気持ちを切り替え



七里方面でジギング



!!

いそいそと準備をする私。

タオルを握りしめてー

ケータイを持ってますねー

ジグは用意しないんですかねー

何気ない一コマに見えますが、

実は史上最大級に落胆している図だったりして。

皆様。

移動中はバケットマウスのロック、

必ず閉めて下さいね…




水浸しになっちゃいますから





(当たり前やっ!!!!)

で、何とか気持ちを立て直しジギングに興じるものの

ここでも強くなる一方の風に苦戦を強いられ断念!

壱岐方面に戻って再び鳥山を追いかけて頂きました!!!

しばらく粘ってみたものの、

風がいよいよヤバイ、という事で



安全を優先して納竿



に。

となるとコレはいわゆる








トゥっIIII\(^o^)/IIII





ボウズ女再来っ!!!!!



((((IIΦwΦ`)))ガクブル

ってやつ!

とはいえ、ナブラを追いかける



カツオゲーム






楽しさ









難しさ



をしっかり感じた一日となりました!!

細いラインと太目のラインの2タックルを使い分けられればいいのですが

そこはお財布とかなり相談を重ねないといけなさそうです…

てなわけで!!




カツオ・マグロキャスティング

これからです!!!!


今回は悔いの残る結果となりましたが、

懲りずに




夢を追いかけるっ(^^♪!!





次回はきっと釣ってやりますヽ(^o^)丿


カツオキャスティングに行ってみたい!

というお客様☆




お気軽にご相談下さいませ~



ではっ

\宮本船長&さとちゃんと記念撮影/




一覧に戻る