全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

わき衛門の釣行記!!船落とし込み編2

わき衛門の釣行記!!船落とし込み編2

投稿日 2017年09月06日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ脇


みなさまこんにちは♪



博多築港店のわき衛門が

再度、船落とし込み釣りに

行って来ました!!






今回は、博多築港店VS企画



『船落し込み釣り



VS



ジギング・キャスティング』!!






『ヒラッチ・わき衛門



VS



吉元店長・のだみさん』!!

で開催致します!!

今回お世話になったのは、


神湊より出船の


『第二宮一丸さん』






親切丁寧な

藤島船長

のもと

ヒラメ、

ヒラマサ



根魚

を狙います♪

釣り座にイス&イケス装備で

快適釣行が楽しめます♪♪

5時半に神湊を出船約1時間半ほどてポイントへ

少し波はあるものの絶好の釣り日和♪♪

今回使用した仕掛けは



コチラ!


仕掛けをセットして開始を待つ事に



ドキドキが止まりません!♪


ポー

の合図で投入。。。

早速ブルルッとベイトの反応良好


イワシにアジが大漁に釣れます♪

平川代行にも。。。


!!!稚魚がぁンーヒッツ!!!

だがしかし、本命が例のごとく来ません、汗

数回ポイント変更の後



待望のア・タ・リが!!




スターは遅れて来るようです(笑)

しかし、合わせが甘くグググー

スカッとバラシ!!ガーーン


ンノ―――!!

その後ポイント変更の後

再度ブルルブルルルブーーグググー



ンッドーーン


とア・タ・リが!!



わき衛門学習した合わせを

グワシャーと念の為に数回入れ





巻き上げファイト開始です♪

ユラユラ上がって来たのは

76cmのヤズさんだー♪

その後ヒラッチの竿に反応が!!!

ギョイーンギョイーンと巻き上げ

上がってきたのはっ

良型の


ヨコスジフエダイ♪


これから爆釣ーーと思いきや、、、


振り返るとな、な、なんと!!!

ヒラッチがいない。。。




痛恨の船酔いダウン。。



回復を待つ事に・・・

わき衛門は、ヒラッチのぶんもー、と奮闘しましたが

ベイトの付きは終始好調ですが

本命を掛けれず納竿となりました。

帰宅後、ヒラッチは周りのヒラメ乱舞釣果に

羨ましく悔しく思い、な、なんと



ヨコスジフエダイを気合の薄作りにて食されました♪♪


(これが限界・・・)

本当に楽しい時間はあっという間です。。。



これからが本番の船落とし込み釣り

ぜひ楽しまれてはいかがでしょうか!!!

詳しくはわき衛門まで♪

それでは、

次回のわき衛門釣行記をお楽しみに♪




【築港店青物バトル】





一覧に戻る